Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 少しずつ春 | Home | 富山・すし人さんつづき »

富山のすし人さん

R0085637

ビューン。去年の12月17日のこと。富士山がきれいに拝めて感動。いい一日になる!と思ってしまいます。行き先は富士山から士を引いた富山県!

ANAクラウンプラザでチェックインすると、お部屋をグレードUPしてくれるという。さっそくいい一日がスタート!

R0088718

デスクワークしやすそうな椅子!

富山県訪問は2009年の1月

blog●廻る富山湾でエチオピア

blog●ぶり、カニ、はと麦も名産!氷見・海鮮館

そして

2011年の4月。ホタルイカに会いに!

blog●滑川のホタルイカ2定置網は藁の網

blog●滑川のホタルイカ3ほたるいかミュージアム

blog●滑川のホタルイカ4料理は酢味噌だけじゃないっ

blog●滑川のホタルイカ5絶品昆布巻

blog●滑川のホタルイカ6丸ごと&地酒

すごかったですわ。ホタルイカ……。

おいしいものの宝庫・富山県の中でも、飛び切りすばらしい!と富山県アンテナショップの大谷さん、富山県庁・櫻井さんが口を揃えていう寿司店鮨人さん。とにかく魚の知識と腕がスゴイという。今回は、鮨人の姉妹店「越前町 すし人」さんへ櫻井さんとGO

R0085656

まず最初のひと皿

R0085657

ですよ

R0085662

だよ。

悶絶の白エビにぎり!

こちらのお寿司は必ず仕事がしてあるのが特徴という。江戸前ならぬ越中前という

R0088724

店主の木村さんです。お酒はまずは勝駒!

つづく


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc