Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 富山のすし人さん | Home | 富山の米清さんへ »

富山・すし人さんつづき

R0085668R0088720

ひとつ前の続き。富山の越中前な仕事ずしで定評ある、鮨人・ご店主木村さんの技をいただきに!

この夜は新しくできた鮨人の姉妹店に木村さんがいるということで「越前町 すし人」さんへ。鮨人のカジュアル版というべきお店とか。

R0088725

自慢のおすしはすべて仕事がしてあります。江戸前ならぬ越中前!

本店の鮨人には、東京から飛行機で定期的に通う方もいるとか。そしてその鮨人、お昼はとってもリーズナブルと。次回はお昼に鮨人GOと心にメモるやまよであった。櫻井さんいわく、夜はそれはめくるめく素晴らしい!だそうです。

R0085666

香ばしい焼き物!

R0085672

うまみ凝縮のカキフライ!さくっ、ぷりっ、ジュワッ

R0085677

そして驚きの一品。

R0085678

いままで苦手だと思っていたクジラですが、おそるおそるいただいたら!きれいで上品。バランスのよい味わい。今までのはなんだったのか!でありました。魚は、誰がどう選ぶかなのだとあらためて。

R0088729

すし人の皆さん、櫻井さん、ありがとうございました!

そして富山夜はまだまだつづく…。

R0088731R0088734

櫻井さんのおすすめで路面電車に乗りました! これは楽しい!

つづく


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc