Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 10月1日は日本酒の日 | Home | 週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・安東水軍 No.130 »

萩谷英之さんのシャインマスカット&泡

71523009_2552282468151332_6506960047115862016_o

ちょっと宇宙的になった感あり!

萩谷 英之 さんが育てたシャインマスカットで

フレッシュさ倍増の

スパークリングワイン🍾

俯瞰でパチリ

ちょっと神秘的な宇宙空間のようにも見えました!

マスカットの断面に

泡がいっぱいくっついて、浮かび上がっては下がり、

生き物のようなアクションが続きます。


泡のお酒は楽しいな~

見ていて飽きません!

そして最後に食べる

泡がしみこんだ、マスカットが最高に美味

グラスは 木村硝子店のベッロです

萩谷さんのマスカットは皮の感じと爽やかさのバランスがgood


IMG_0190

萩谷 英之 さんの葡萄園→ 葡萄のある風景

HPより引用

この地「茨城県東海村」にて祖父の代よりぶどうを栽培して約50年、さまざまな品種を栽培してまいりました
園主の納得できる品種のみを、少量多品種で栽培しておりますので、来店していただいて試食しませんか?
きっと、お好みのぶどうが見つかるはずです


当園は直売のみ行っております、通信販売は行っておりません
是非、東海村へお越しくださいますよう、お願い申し上げます


ぶどう栽培されている農家さんは、地元に結構あります。
茨城県内では、ぶどう連合会に登録されている農家だけでも、250件あります。
全国規模では、何件あるのかわかりませんが、
是非地元のぶどう屋さんに出向いていただいて、園主のこだわりや、
その土地でしか味わえないぶどうをお楽しみください。

なんですよ!

IMG_0133 2


Topics: ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc