Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 誉富士の田植えに! | Home | 週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・神雷 »

週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・鷹来屋

j

大分県の鷹来屋さんを久々に訪問しました!

10年ぶりくらい?

いろんなことが素敵に変わっていました〜 :-o

まず、息子さんと娘さんが蔵入りしたこと!

a

蔵がますますセンスよく快適になっていたこと!

kkk

奥さんもお元気で活躍中!

g

蔵の中は清潔になり、仕事がしやすく改造されていました。

もちろん手づくりの良さを生かす姿勢は昔と変わりません。

ee

ふねで搾ることも変わっていません

大きさがわかりにくいので蔵元杜氏の浜嶋弘文さんに立ってもらいました。

hh

温度調整ができるステンレス製のタンクも導入されていました。

冷蔵貯蔵の素晴らしい施設もできており、工夫がいっぱい!なるほどが満載でした。なによりも田んぼの面積が着実に増えていることに驚きました。全量、自家栽培も夢じゃない量に近づいているようです。素晴らしい!詳しくは誌面をご覧ください。

IMG_0314

定番と旬のお酒が並ぶ売店と茶房ささら

RIMG0617

全商品が並んでいます!スイーツやレアものも見つかりますよ

RIMG0640

茶房ささら きき酒セットが楽しいです!

RIMG0627

ノンアルコールドリンクもあります〜

img_700ec99d0e202f9bf384d27716ce2117334727

週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・鷹来屋

ご紹介しているのは最新号の2019615日号です

Number 116

鷹来屋(TAKAKIYA)/大分県豊後大野市緒方町

醸すのは地域の未来をつなぐ酒

磨崖仏が全国の7割を占める大分県。中でも阿蘇山東麓の豊後大野市には日本最大の磨崖仏がある

RIMG0479

鷹来屋



Topics: 新日本酒紀行 地域を醸すもの, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc