Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・鷹来屋 | Home | 松崎晴雄先生の新・日本酒市民講座 »

週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・神雷

2019622日号

img_e711cd0d1add2a7353689d733c93dd2246514

今週号の週刊ダイヤモンドの連載「新日本酒紀行 地域を醸すもの」は広島のチベットといわれる!? 広島市内から2時間もかかる、神石高原町の酒蔵・神雷醸造元 三輪酒造さんを紹介しています。

年間平均気温が約11℃と東北並みで、リンゴが栽培されるさむ〜〜い高原!

a

坂の多い町のてっぺんにある蔵!

b

↑蔵は、伊能忠敬測量隊の宿泊邸だったことも


Number 117

神雷(SHINRAI)/広島県神石郡神石高原町

標高500mの高原で醸す
広島の米・水・酵母だけの酒

IMG_0950

e

この絵は、蔵元杜氏の三輪裕治さんが

k

自ら描いているんです!

kurabito

29BYの醸造メンバーを描いた図 うまい!

IMG_0948

三輪裕治さんです〜 :-o

(本文より)
温暖なイメージの広島だが、年間平均気温が約
11℃と東北並みで、リンゴが栽培される寒冷地域が神石高原町だ。この地で1716年に創業した三輪酒造は、冷涼な気候と軟水を生かした低温長期発酵を得意とし、風味豊かな清涼感のある酒を醸す。

〜この続きは誌面でどうぞ〜

img_7160ec3def1c6772a5116e79be5f12df461877

2019622日号

ll

最近は、生酛に力を注いでいます!
三輪さんの話は視点がオモシロイので、ぜひ会って話を聞いてみてほしいです。

ggg

生酛造りで使う半切り桶!新品です〜


三輪酒造


Topics: ご当地もの, 新日本酒紀行 地域を醸すもの, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc