Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 「日本酒の魅力を伝え日本の大地を蘇らせたいと思う、私の原点」レポート | Home | 週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・新政 No.6 »

お盆は境港で!

IMG_0793

この夏は、フレッシュグリーンの青々した美しい田んぼをたくさん見ました!

さて、今年は父の初盆。母は入院中ということもあり、長く境港に帰省しておりました。

それにしても今年の夏は、猛暑でした〜〜!

痛いほどのギラギラ太陽で、海にも行けず、そうこうするうち、大型台風の来襲におびえ(結果、それほどでもなく拍子抜け・・・いえいえ、ありがたいことでございます!)

なんやかんやしているうちに

あっと言う間に、2019のお盆が行ってしまいました〜という感じです。

783C404E-6D5C-498B-8B9C-4079FC3DD29D

ですが、その合間をぬって

千代むすび酒造さんや 味処美沙さんにも!


43E0270F-CF7B-4A5B-9482-35657E1A06FC

水木しげるロード にも〜〜。深夜散歩が涼しく楽しい✨

8827A8C0-DBCB-4B66-8F78-C782C5A8411B

同級生の間瀬くんのお店「花れん」にも(見かけはファミレスですが、純米の燗酒銘柄がじつはた〜くさん揃っています。メニューにはありませんが、言うと出てきます(笑)お値段も良心的です!それに合う料理とお願いするといろいろ考えて出してくれます。私はお肉抜きの野菜と魚中心で作ってもらいます)

765BBD2C-EA41-4B8B-A68D-486450156BC1

石臼挽きの10割蕎麦、そば工房 伯蕎庵しばたさんにも行きました!

そば稲荷や納豆そば、天ぷらも美味!

日本酒は島根の月山の普通酒があり、一合400円(安っ)

そして、昨夜、東京に戻り、通常の生活に戻りつつあります。

早速、明日は出張です。あの原稿も書かなくちゃ 🙌

今回はMy Carで往復しました。

途中、酒蔵さんへも立ち寄りました。

RIMG0399

おめでたNEWS

辨天娘の太田さんご夫妻に赤ちゃんが誕生しました。と〜ってもかわいい!ちっちゃ〜い♡おめでとうございます👶

RIMG0470

↑こちらの酒蔵にもGO!


赤磐雄町の田んぼ🌾もまわることができました!お世話になった皆々様、ありがとうございました。

RIMG0570

チーム赤磐雄町のみなさん!

RIMG0574

RIMG0560

炎天下の中、ありがとうございました!

RIMG0611

ゆっき〜〜〜〜♡

旅レポは、 InstagramにもUPしています☺️


Topics: | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc