Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« お酒で日本を応援!マイロハスでJG&純米酒を紹介 | Home | 江戸蕎麦手打處あさだ »

冬の熊野の贈りもの。丸干しサンマ

IMG_5495

サンマの旬はひとつではありません〜。今年もやってきました! 熊野遊木の長栄丸の船長、濱中さんの丸干しサンマ。さっそく焼いてみました!焼いてもシルバー色のナイスバディ。脂の少ないきれいな味で食べても胸焼けしません。素手でさわってもべたつきません。

詳しくは→『affで紹介!長栄丸サンマ丸干し』

とはいえ、今年は「できました〜☆」という明るいお便りがこないなあと思っていたら

干し担当の奥さん!濱中朋美さんによると

「1月に入ってから急にサンマがいなくなっちゃって・・・ 寒波と言われるようになってからは強風続きで漁にも出れずダブルパンチ!! お客様からのご注文も一ヶ月以上待たせてしまう状況です・・・ 水揚げの回数があまりにも少ないので、我が家でもめったに食べられません~~~っ :cry:

とのこと。うーん大変! その貴重なサンマの丸干しはとても美味(涙)。かみしめながら、ありがたく頂戴いたしました。ホントにきれいな味わいです!

焼く前の状態がいかに美しいかは↓この写真を見て!

blog●シルバー色に輝く長栄丸の丸干しさんま

網元直送  長栄丸

tel 090-3156-3195 fax 0597-87-0778

info@choueimaru.jp

____________________

熊野いいとこ、遠いけれどもまた行きたい〜っ

◎熊野の思い出blog

blog●熊野の思い出。さんま寿司と新姫ちゃん

blog●熊野の思い出 松本峠へ

blog●熊野の思い出 シブいレンタカーやさん

blog●熊野の思い出 熊野本宮大社

blog●地酒 みゆきや


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc