Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 気仙沼からPeace Jam | Home | 冬の熊野の贈りもの。丸干しサンマ »

お酒で日本を応援!マイロハスでJG&純米酒を紹介

『お酒で日本を応援! ロハス女性のための「日本酒」入門』

IMG_6167

マイロハスさんに純米酒とJUNGIN GLASS PROJECTについて、インタビューをうけました。

IMG_4467

ページではうんと小さな扱いで残念でしたが :cry:

磁器の盃も紹介 :-o

IMG_4478

カネコ小兵製陶所さんの新作!一献盃

「おいしいお酒というとグラスというのが悲しい。私は焼き物で飲んでほしい!」と、時間をかけて形を選び、専用の盃をつくりあげた、土岐市下石町で焼き物一筋の伊藤克紀さん。

一献盃』と命名された技あり自信作。4タイプありますが、お酒によって長所、短所!?の引き出され方が見事に違っておもしろい!

見た目でこれだ!と選んで飲めば、そうでもなかったり(笑)。お酒の味ってひとつじゃない! ひとつのお酒でも器でこれだけ印象が変わる!がよ〜くわかります。お酒は個性をグンとひっぱり出して、温度もいろいろ変えて丁寧に飲めば、その何倍も楽しめます。

そのほか

スパークリングタイプの純米酒や

R0084624

無農薬栽培のお米を使った自然派の純米酒

R0084616

という「白山本」や

article_5221_sub_10534

島根県・東出雲町で独自の酒づくりをする王祿の純米酒。

貴醸酒や黒米を使ったピンクのお酒!?など、変わりだねの純米酒などもご紹介しています。

IMG_4382

器について。グラスで飲むのも好きですが、日本の器も勿論大好き!

R0084561

純米大吟醸や純米吟醸、純米酒。そして温度違いで、味わいさまざま。器でガラリと味の印象が変わります。だから!楽しい日本酒ワールド。

これからも研究はつづく :-o

『お酒で日本を応援! ロハス女性のための「日本酒」入門』


Topics: JUNGIN GLASS PROJECT, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc