Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 熊野の思い出。さんま寿司と新姫ちゃん | Home | 三重の海を商品化する! »

熊野の思い出 松本峠へ

R0013793

熊野古道のひとつ、松本峠に行く前に町中を通る。雰囲気のある民家があり、中に入ると紀南ツアーデザインセンター。築120年の奥川吉三郎邸を譲り受けたという建物で現役のオクドさんあり。地元番茶のおふるまいあり。嬉しいおもてなしです。

R0013794R0013781

かじかんだ手もぬくぬくに。

R0013775

お茶は販売も。ごちそうさまでした。

IMG_9584IMG_9585IMG_9586

熊野の町。ちょっとレトロ。

R0013800R0013803

そして、熊野古道のひとつ「松本峠」の入口。町からすぐ。

R0013805R0013802

斜面に小さな畑がところ狭しと。

R0013808

松本峠をあがってすぐのところに立ち枯れしていた紫陽花を発見。自然のドライフラワー。自然な花は腐らず枯れる。

R0013816IMG_9635

世界遺産の石畳。よくぞこんなに整備したと思います。

R0013822

松本峠の途中、こんな感動の風景あり。ワイドに広がる太平洋。

昔の人もこの景色にホッとしたのだろうなあと…。気持ちよく広がる空と海。その海、遠くに座礁した船あり。一瞬、くじらかと思いました(な、わけない)

つづく


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc