Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 七田謙介社長 | Home | 熊野の思い出 松本峠へ »

熊野の思い出。さんま寿司と新姫ちゃん

IMG_9563

熊野の名物「さんま寿司」

さんま一尾をまるごと使ったお寿司。しかも昆布でくるっと巻き。

IMG_9554

「昆布は堅いですけど噛むと甘みがじわっと出ますよ」と千代寿司のおねえさん。昆布は甘酢で味つけてあります。

IMG_9565

さすがに頭は残すようです。さんまは腹びらき。青じそもプラス。熊野のさんま寿司は酢飯に柑橘果汁を使うのが特徴。

IMG_9634

熊野は1年中、柑橘のとれる町なのです。JA三重南紀みかん図鑑

IMG_9569

駅前にできた熊野市駅前特産物品館。熊野土産売ってます。レモン栽培も盛んで大きなレモン1個100円で販売。

IMG_9571

レモンは1つ1つラップで包まれています。

除草剤の「じょ」の字がちょっと惜しい。

IMG_9572

にょ〜ん!

IMG_9573

にょにょ〜ん!!

熊野の新キャラ。新姫(にいひめ)ちゃん! 新姫は熊野で発見された柑橘。

IMG_9594IMG_9596

青いうちに使われますが、この時期はさすがにオレンジ色。

IMG_9575IMG_0324

香り高い爽やか新姫の果汁。ドレッシングや酢飯にすると抜群です。そして新姫ちゃんはストラップでも登場。

IMG_0325

さっそく携帯につけている mus mus佐藤さんです。おちゃめです。携帯は八咫烏のシールつきでした。熊野大好きなのだとか。

今、mus musでは三重ブランドを味わう!フェアを開催中。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc