Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ベラビスタで丸本酒造さんの会 その5 玄米の見せ方 | Home | 新米! 宮城の遊佐さん »

Rail Starからお城、柿の葉寿司

IMG_1791

いや〜、お城。

近い。間近です。

目の前にグンと広がってます。

IMG_1793

ベラビスタの帰り。

JR福山駅の新幹線ホームからの景色は迫力!福山城

内部は博物館になっているそうです。

IMG_1798

ホームからこんなに近いお城は他にはないと思う。お城はいい迷惑!? 天守閣からの眺めは面白いかもね。

IMG_1801IMG_1802

西日本だけのお楽しみ新幹線。Rail Starくん! 「ひかりレールスター」と呼ばれますが車両は700系。

IMG_1803

お城さんバイバイ。また今度。

IMG_1805

そして乗った車両は

IMG_1806

シーン。

IMG_1807

「サイレンス・カー」でした。車内放送、一切ナシ。

駅名も言わないので熟睡注意の車両です。

レイルスターには、大型テーブルにコンセントがついたオフィスシートに、個室のコンパートメントもあって、目的に合わせてチョイスできます。

~(^Д^~)

IMG_1808

レイルスターは新大阪までなので、「のぞみ」に乗り換え。

のぞみといえば、「N700系のぞみは無線LANができます」というnewsを聞いたとき、ヤッホーと思いました。

無線LANできるMacBook Airなので、ようやく 本領発揮!と。

なのですが、どののぞみでも出来るわけではありません。意外にできない車両多し。

IMG_1812

というわけで、みどりの窓口で確認し、無線LAN、OKの新幹線のぞみN700系に。

と 、↑あたかも使いこなしているような発言ですが、走る車内でPC画面を見ているとすぐに気持ち悪くなって閉じてしまうのでした(意味ないじゃん)。

ε=(>ε<)

R0031281

お弁当は柿の葉寿司。

一番シンプルという選択。

R0031280

4種類の味がわり。蓋の裏に並び順の説明あり。親切。2人で食べる時は上段、下段の1列ずつ食べれば均等になるという。

食べたら燃やせるものばかり。日本人のラッピング技術ってすごいなあ…と思います。

ますのすし」もそうでした。気がつけば行きも帰りも似たようなもの選んでます。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc