Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« Rail Starからお城、柿の葉寿司 | Home | 御前酒 9 辻 総一郎さん »

新米! 宮城の遊佐さん

IMG_2241

宮城県栗駒山でひとりで13町歩の田んぼを手がける遊佐康弘さんから新米が届きました。

IMG_2243

濃いパッケージです。この顔はモチロン遊佐さんの顔

今年度の袋から、中身がみえるよう穴が開けられてます。が、目の下すぐがcutされて

IMG_4148

うーん。

クラフト紙なので玄米だと目立ちませんが、白米だと切り抜かれた顔は、なんか妙な感じ。いっそ額に穴を開けたらどうだったのでしょう。

cafe8でも使われている遊佐さんのお米。cafe8の清野さんと川村さんは、先日、遊佐さんがカフェ用に用意してくれた田んぼの稲刈りに。

ブログで見ると余裕のよっちゃん作業だったと思っていたら、聞いてみるとコンバインを高速運転する遊佐さんに走って追いつく作業あり。フルマラソン状態。それはハードなお手伝いだったとか。

遊佐さんは毎朝、2時に起きるそうです。そしてお酒は、お客さんには「十四代」を用意しても、本人は一滴も飲みません。飲めません。

以前、遊佐さんから朝、7時に電話があったとき、「どうしてこんな朝早くぅ :cry:と思いましたが、遊佐さんはすでに5時間も起きているわけで、本人にとったら昼間みたいなものだったと判明。

2時……。眠る人、起きる人。一日の時間配分は人それぞれ、人さまざま。

IMG_4151

*2007年 遊佐さん

*2008年 遊佐さん


Topics: shop, お取り寄せ | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc