Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 信毎セミナーで長野へ。野麦さんで絶品お昼 | Home | 週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・志太泉 »

諏訪のセラ真澄は酒蔵セレクトショップ

54356116_2209209985791917_2611090934850387968_o-1

セラ真澄 では、有料ティスティングもあり、購入前に色々試せて助かります。

いつも素敵なセラ真澄のプロデューサー宮坂公美さん!

醸造統括と本社蔵の杜氏さんにもお話を聞きました。「真澄酒饅頭」もあり🐵

スパークリングは爽やかさ満点✨🌾

上諏訪駅から歩いてすぐに、5蔵が通りに面して立つ酒蔵ストリート。以前は酒蔵開放日が決めてありましたが、今はいつ来ても5蔵の「酒蔵めぐり」が楽しめるように蔵同士が連携しています。これは素敵な街の魅力

◉諏訪五蔵酒蔵めぐり http://nomiaruki.com/tour/

◉セラ真澄 http://www.cellamasumi.jp/


54225012_2209199705792945_8078338183852457984_o

セラ真澄 で購入したアレコレ(の一部)

昔からファンの「十四割」の味噌!美味しいですよ~

わかさぎの空揚げ🌾

桜の花の塩漬け(手作り甘酒に入れてみようかと)

🍶

そして、ピンクの「麹あまざけ」は、地元のルバーブ入りなんですって!酸味が楽しい優しい甘さです。

もちろんこの蔵発祥の酵母を使った「七號」も!

酒器や本もいろいろあって、楽しい酒蔵セレクトショップです

54430377_2209192105793705_2450395936061390848_o

こちらは一目惚れした 「うきとっくり 」と「うきちょこ」です。 温泉で使ってみたい~~♨️ まずはおうちの風呂で試してみようっと!

宮坂公美さんにお聞きすると、こちらは真澄オリジナル!

考案したお義父さまは、昔からとてもセンスの良い方なんだそう🍶

製造は白山陶器 に発注美しさに遊び心もたっぷり!

お酒のある素敵な暮らしを提案しています。



Topics: shop, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc