Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・萩の鶴 | Home | 仁井田本家さんのこうじチョコ  »

214は煮干しの日

52551964_2175353852510864_3945103872862715904_o

今年のバレンタインday 誰にも何も・・・送りそびれてしまいましたーっ。

52384617_2175353865844196_6399081158813941760_o

が、富山県氷見の柿太水産柿谷 政希子 (Sekiko Kakitani)んが手がける214セットは、タイミングよくお知らせをget

52368324_2175353919177524_7979823823199404032_o

って・・・チョコじゃないんじゃんというツッコミは無しで。

214は煮干しの日ですよ「骨太愛」の日ですよ!by 政希子

52364149_2175353905844192_8888197547898699776_o

ちょうど今!政希子さんのお父さん=マサナリさん渾身の作の黒作りの塩辛=別名「マサナリブラック」が出来上がったばかり。これが美味で、日本酒とともに、あっというまに食べてしまいました~っ、はっ写真がない・・・

52345125_2175353872510862_1514838989683556352_o

そのほかにも、マイワシを米糠で漬けた「こんかいわし」もあり。私も「黒塩辛」試したい、「骨太愛」したいわ~という方、柿太水産までどうぞ!ホワイトデーにもいいかも? いろいろ詰め合わせてもらうと楽しいですよ!甘いものより塩けのものを。カルシウムも豊富です。

http://kakita-himi.net


Topics: お取り寄せ, ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc