Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« イカが小さいといっても! | Home | 遠野のどぶろく&8ablish »

ワインバーHAGARE

12118665_960752693970992_4444380916331044261_n

HAGAREというちょっと不思議な名前のワインバー。

夜のスーパー帰りにちょこっと寄ってみました。

12115865_960752777304317_4955360019089005139_n


メニューを見ると「気まぐれワイン」なるグラスは、泡も白も赤も一杯300円!

12119101_960752903970971_3326304840354643315_n

細井くんという若いのに、感じのいい男の子がニコニコ顔で対応。

「どうしてこんなに安いのですか?」

と聞くと、店の経営母体が、カルディ仲間のオーバーシーズ。自社輸入ワインが中心で、安く提供できるからと

そして、ラベルがちょっと「はがれている」から…なんだそうです!

はがれているから、店名が「はがれ」!

うわ〜っ(驚)

12122789_960752853970976_6617650587342317024_n

↑細井くんです。

でも、売れすぎて「はがれ」商品が無くなったらどうなるの!?…といらぬ心配までしてしまいました(笑)

自社輸入以外のワインも少しあり、棚に置いてあった(メニューには載ってない)FAIVELEYの値段を聞いたら、細井くん、満面の笑みで「3000円です」と即答。

3000円!へ〜〜っのへ〜〜(販売価格と変わらないじゃないの)。思わず、注文しましたとさ!

12088062_960752730637655_3147635437143435383_n


こうして、この夜もまっすぐ家に帰るはずが、感じの良さと値づけの面白さに、外飲みの巻。

12122537_960752703970991_8978612131243212846_n

インポーターさんはラック・コーポレーションさん。ここのワインは、外れがありませんね。

12108177_960752827304312_8563089714447916392_n

ちなみにシャンパンの「サロン」もありました!

11146595_960752743970987_6862100602133862368_n

サロンのお値段を聞いたら「6万円」だそうです。へ〜っ、それは良心的かも!

…って、注文しませんけど ;-)

12108182_960752813970980_5120754280876228205_n

おつまみ その1玉ねぎ丸ごとロースト

12106997_960752787304316_3309408216353394394_n

その2パサンマのパン粉焼き、その3オリーブの実など

お宝探し的なところがある「ハガレ」さん

12115985_960752943970967_4284401892356380191_n

というわけで、こちらのワインバー

ラベルがはがれているから「HAGARE」なのでした!

https://www.facebook.com/hagarejp/


Topics: shop, wine | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc