Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 矢立峠の天然秋田杉 | Home | 6月27日の朝カルは「生もと造りの純米酒」! »

「紅茶手帖」は7月15日発売

IMG_1991

tasteaさんに教えてもらった飛び切りスペシャルティー

4月中旬から編集をスタートした「紅茶手帖」。「日本酒手帖」の続編で世界文化社から発行です。じつはワタクシ相当な紅茶好きなのでした。お酒もお茶も発酵がいいね! :-o であります。今回、書き手は1人ではなく3人で分担。とはいえ100ページ以上あり書きごたえ充分。発売は、同時発売の「珈琲手帖」ともども7月15日予定です

最先端の紅茶事情、 自然派の紅茶や、紅茶に向く水、茶園の茶葉をリキッド添えて紹介します。


IMG_2288

↑マカイバリのシルバー! お茶の色(水色=すいしょく)が輝くようなゴールドです☆

Silver Tips Imperial

味も繊細な奥行きがあり、香り、甘み、渋みの層がグラデーションとなり、次々に楽しい表情を見せてくれます。

____________________

さて、校了真っ最中ですが、先日、秋田と福井に行きました。新たなお宝との出会いあり!

環境を活かし、シンプルな材料で、素材力を引き出すよう丁寧に仕上げられた食は素晴らしいを実感。

誰が何を目指して作るのか、そこにつきると思いました。


Topics: | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc