Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ポップアップかまぼこバー | Home | 喜久川さんのお気に入り »

フローズン純米酒

P8022121

こんなに暑い時は!爽やかブルーの

フローズン純米酒は、自宅でのお遊びです。まさに、大人のシャーベット!
ただし自己責任でどうぞ。瓶ごと凍らせるには、少し量を減らしてからの方が安全です。冷凍用のファスナーつきビニール袋を使えばより安全です。以前はそうしておりました。凍っても、すぐに溶け出します。先に溶けた部分は濃いですが、それを先に飲むとあとがすっからかんの味なので、ある程度、よく混ぜてフローズンを楽しむのがいいと思います。
写真は天の戸・ランドオブウォーター、そして白瀑のブルーハワイです。
この時季だけのお楽しみですね☆
グラスは木村硝子店のベッロ。最近のお気に入りです。足がないので、洗いやすく、ふきやすく、軽くて、しかも重ねられるので便利!

フローズン純米酒 :-D

まさに、大人のシャーベット!

P8022131

キーン&ヒンヤリ〜☆が、ご馳走のミッドサマー!

このフローズンsakeは、先日の朝日カルチャー教室「楽しむ純米酒」講座で紹介したもの。

秋田県・白瀑さんのブルーハワイ♪です。

ハワイなんて名前がついているので、トロピカルな甘酸っぱい味を想像しちゃいますが、味はいたって真面目な!?純米吟醸酒。色はクチナシの天然色素だそうです。色素を加えているので表記は「リキュール」扱いです。

P8022140

日本酒は凍っても、すぐ溶けだします。

P8022116

先に溶けた部分は味が濃いですが、そこを先に飲むと、あとがすっからかんの味・・・。

ある程度とかしてシャカシャカと振り、よく混ぜたフローズン状態で楽しむのがいいと思います!

カットフルーツや、ミント、柑橘を合わせても楽しく爽やか! アレンジも楽しい :-D

P8022130

こちらの白いお酒は、天の戸さんのランドオブウォーター

P7261905P8022125

お燗もいいけど、クーラーなしで過ごすなら、この時季だけのお楽しみフローズン純米酒もどうぞ!

ただし瓶ごと凍らす時は、量を減らしてから。自己責任でお願いします。おすすめは冷凍用のビニール袋。安全です。

P8022129

グラスは木村硝子店の「ベッロL」。最近のお気に入りです。足がないので、洗いやすく、ふきやすく、軽くて、しかも重ねられるので重宝しています。

次回の朝日カルチャーは :-o

◇8月=美白☆真夏酒

酒粕も出ますが、モチロン液体の純米酒も色々出ます!


Topics: 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc