Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 次の朝カルは「八十八夜に楽しむ純米酒」 | Home | 朝カル講座「八十八夜に楽しむ純米酒」塩茶がお酒にあう »

自然仕立てのお茶の樹

R0201409

静岡県沼津市の山二園さんの”自然仕立て”のお茶の樹です。機械で刈り込まない、自然に栽培したものを”自然仕立て”といいます。

初めてこの自然仕立てを見たのは両河内豊好園さんでした(両河内は静岡茶市場初取引で30年以上最高値を記録する産地!)


品評会で一等賞をとるようなお茶は、まず間違いなく
自然仕立て+手つみです。

どれくらいの高さ があるか、わかりにくいので一緒にパチリ☆ 私の身長は156cmです

お茶の樹は「カマボコ形をしている」と思っている方がいます が、あれは刈りこんでいるからあの形なのです!

IMG_3977

冬を越えて待ってましたの新茶です!

愛おしいじゃありませんか

__________________

豊好園さん関連ブログ

http://www.yohkoyama.com/archives/341

http://www.yohkoyama.com/archives/342

http://www.yohkoyama.com/archives/4492


豊好園さんでお茶が出来るまでを追ったブログ↓ 必見!

http://www.yohkoyama.com/archives/4502


http://www.yohkoyama.com/archives/4524

http://www.yohkoyama.com/archives/6714

http://www.yohkoyama.com/archives/52249

IMG_3982


Topics: ご当地もの, | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc