Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 樽酒の樽を見に長龍酒造さんへ | Home | ベタ踏み坂を走ってみた! »

年末年始の食記録

20140102

お正月は境港。船にもお正月飾りがつけられて港もお正月

20140102の2

妖怪たちもお正月

◯年末年始にいただいたもの記録

●20131230 深夜帰宅。田作り、〆鯖、赤貝の煮物、樽酒3種と

20131230

●20131231 大晦日 姉夫婦も戻り、両親、兄家族たちと賑やか。蟹、山芳さんのお刺身、煮しめ

20131231の1

20131231

親蟹は鍋で、松葉蟹は茹で。最後は蟹雑炊!そして深夜に年越しそば

●20140101 あけましておめでとうございます

20140101の2

秋田の天洋酒店さんからNEXT5+1到着

20140101の1

おせち料理と秋田・ゆきの美人、島根・超王祿愛知・白老さん新酒

20140101

人数が多いのでおせちは重箱+皿盛り。お雑煮はおすましと小豆の辛い&甘いの2種類

1532040_637378269641771_1756076478_n1521436_637378309641767_1758947783_n

新政のかわいい米の甘さは味醂で甘みづけしたキントンにあいました。bio ワインもみんなで飲みました〜。

20140102 豆板醤・生姜たっぷり海鮮鍋! 母作のコノシロ酢じめ

Image-2

白爆アンジー、天の戸きもと純米、長龍酒造きもとを開栓

●おまけ

Image-1

母は高校の家政科被服コースの教師をしていたこともあり手芸大好き。この布にくるまれた四合瓶は・・・肩たたき! 適度な重さと滑らかさ、つかみやすさが抜群なのだそうです。はい。

写真-1

元旦に商店街を歩いたら鬼太郎、ネコ娘、砂かけばばあが歩いてました。

http://www.sakaiminato.net/

境港、散歩には事欠かない面白さありです\(^o^)/



Topics: およばれ, ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc