Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 年末年始の食記録 | Home | 新政2014新年純米しぼりたて生酒 »

ベタ踏み坂を走ってみた!

ダイハツのCMで近所の坂(橋)が登場し、地元は大仰天!
あの坂は「ベタ踏み坂」なるほど〜!
というわけで、トヨエツの気持ちになってアクアで走ってみました。
CMを見たうちの父いわく「わしの車(某別の軽自動車)でも70kmで走るけんな」
(´・Д・)」ありゃりゃ

ダイハツのCMで近所の坂(橋)が登場し、地元は大仰天!

http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_custom/top_03.htm

あの坂は「ベタ踏み坂」なるほど〜!

写真

というわけで、トヨエツの気持ちになってアクアで走ってみました :-o

RoadMoviesで記録↓ 撮影 iPhone5

hqdefault

http://youtu.be/JW7CIIwTzOA

CMを見たうちの父・山本克己(84歳)いわく「わしの車(某別の軽自動車)でも70kmで走るけんな」

(´・Д・)」ありゃりゃ

ただ、走る車内から撮影するとあの高さ感は出ませんね。それにしても、青看板を入れて撮影している人が複数いたり、新たな名所の誕生!?

誰があそこを知ってロケ地に選んだのか、そこに驚きです。他からの評価であらためて知る地元の良さ(何でもそうですね〜)

海の上なので、景色のヌケの良さは抜群! 島根・大根島側から上り、頂上を超え、鳥取・境港の景色が広がるとき、おぉ〜という感じです。ただ高所恐怖症の方にはツライかも。

ウィキペディアより 江島大橋(えしまおおはし)

構造形式は、PC5径間連続有ヒンジラーメン箱桁橋である。中央支間長は250mにおよび、桁橋としては日本最大の支間長を誇り、世界でも第3位である。

桁下を航行する船舶の通航に支障がないよう、工事および耐震の関係上大きく海を跨ぐ構造になっている。そのため、急な坂になっている。

:-? へ〜っ!そうでしたか。

こんなまとめも↓ へ〜〜っ

●ダイハツ タント カスタム CM ベタ踏み坂の江島大橋がすごいので画像まとめ【場所は境港と松江間】


Topics: ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc