Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 八ヶ岳南麓・蕎麦いち | Home | 山梨・せらひうむさん »

静岡・ソビスケ

IMG_4580

お蕎麦のスタイルも様々です。ひとつ前のブログで紹介した「蕎麦いち」さんも、蕎麦マニアに閉口し、一時期蕎麦を辞めてカフェだったとか(驚)真意のほどは定かではありません

蕎麦マニアに閉口…というので思い出したのが

手打ちソビの店「ソビスケさんです!

ソビスケさんには2011年に初訪問。

感動しましたねえ。その考え方に!

http://www.yohkoyama.com/archives/36090

今は、便利な静岡市内にお引越!誉富士の稲刈り後にお邪魔しました。20131005

R0178668

テーブルに置かれた「ソビオカミの個人的な食べ方講座」

R0178691

左・ソビオカミ

IMG_4606

左・ソビ店主

IMG_4576R0178664

まずは ソビガキ

IMG_4585IMG_4586

そして カケソビ!

IMG_4592

テーブル席からカウンター席をのぞむ

R0178682

ヌル できます

R0178686

この店の特徴は「マゲワリ」があること! マゲをかぶって食べれば割引です!

ゴハソ

IMG_4589

ゴハソ カミアカリ

R0178680

巨大胚芽! 栽培家の松下明弘さんが発見したカミアカリを玄米で提供しています。

●松下さんの田んぼ↓ 松下語録は必見!

http://www.yohkoyama.com/archives/19472

IMG_4611

サイン〜〜〜っ

R0178696

喜久醉の青島孝さんのサインも〜!「酒造りは道なり」青島さんらしいです。名前は杜氏名の「傅三郎」

せっかくなので、マゲワリに挑戦してみました(笑)

R0178659 IMG_4571 R0178673
適当にかぶったら「マゲはうんと下げてかぶるのがコツ」というので、かぶり直してパチリ確かに楽しいっ!て自分じゃ見えませんが〜

かぶりながら食べている人を見るのはそれだけで楽しい。

楽しい=おいしい=おもしろい! わはは!何かツライことがあったらここでマゲかぶってソビ食べるよろし!
眉間にシワよせて蕎麦食べちゃいかんです(まずかったら別)

IMG_4609

変身グッズもあり。 facebookではマゲワリを楽しむお客様で溢れかえっております。食事終了後、ソビオカミが撮影にまわります。

https://www.facebook.com/sobisuke.japan

IMG_4612

蕎麦にとてもマジメなふたり。マジメゆえ、このソビ・スタイル!

この夜も、蕎麦と日本酒について熱く語っておりました。

静岡行ったらぜひお立ち寄りください〜 :-o

http://www.sobisuke.com/

引越す前のソビさん http://www.youtube.com/watch?v=suDrHbOt7DY


Topics: shop, ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc