Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 静岡・ソビスケ | Home | 山梨・ごぱんさん »

山梨・せらひうむさん

R0190051

山梨県のキャッチフレーズは「週末は山梨にいます。」

まさにその通りの週末を過ごしました!山梨に移住した畑口ジャンさんFamilyおすすめを巡る旅。名づけて「山梨*JANさんSelect Tour」


驚き体験は山ほどあり
蕎麦いち」の揚げ蕎麦もしかり。

R0190046R0190050

この旅の集合場所はせらひうむ」さんでした。店の外には樅の木、暖房用の薪が積んであり高原ムード満点。

名物の豆カレーランチを注文しました。

R0190006

まず、テーブルにおかれたのは鮮やかな人参サラダ今風でいうところのキャロット・ラペ

R0190009R0190014

人参サラダでハイポーズ! 今回はolievelandの茅野夫妻も一緒です。人参は自然な甘さしっかり、食感がシャキシャキでなんとも気持いい。まるで極細麺。パスタでいえばエンジェルヘアパスタ! 人参は地元産だそうです。どうやって切っているのか質問したら、とある機械!なるほど〜でした。ヒントは刺身のツマ。体がきれいになりそうな爽やかさでした。

R0190017

そして、ひよこ豆がゴロゴロ入ったカレー。スパイシーな辛味、やさしいおいしさ

R0190027R0190019

デザートのタルトタタンを持つ畑口勇人さん。(右)奥の皿のケーキはチョコではなく黒胡麻です。

R0190035R0190042

せらひうむさんのコーヒーは自家焙煎。暖炉が出番待ち〜

R0190043R0190044

本日の↑ランチセット。ご店主が研究するシュタイナー本も各種

R0190045

のんびりゆったり。経験豊富な店主とわいわい。静かな甲斐大泉の高原時間が過ぎていきました。

R0190051

せらひうむさんから1番近い駅は甲斐大泉ですが(歩いたら相当大変です)

駅の標高は 1,158m!

ゆえに、いつもと違う空気と風。すでに冬を感じる北杜市でした。

◯山梨県北杜市観光協会大泉支部



Topics: shop, ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc