Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 秋深しのカエルくん | Home | 静岡・ソビスケ »

八ヶ岳南麓・蕎麦いち

R0190314

畑口ジャンさん(plain peopleデザイナー) がセレクトしてくれた山梨とっておきを巡る旅。標高700m八ヶ岳南麓にある「蕎麦いち」さんへ。勇人さんが駐車場まで迎えにきてくれました。

お店入口手前に看板にあり

「時間のない人、せかす人はご遠慮ください」 8-)

R0190316

味のある建物は築140年!元は診療所だったということです。

R0190322

ジャンさん、勇人さん、和巧さんの畑口ファミリー!

R0190350R0190351

テーブルにあったお願いごとメッセージ。お茶とお水はセルフサービス。

そうこうするうちに!やってきました!

R0190323

名物の「揚げおろし蕎麦」 :-o

R0190329

野菜が器からはみ出るボリューム!すべて八ヶ岳野菜だそうです

R0190330

なんともボリューミィ!
人参、茄子、ごぼう、大根、サツマイモ、れんこん、カブ、カボチャ、ブロッコリー・・・歯ごたえよく揚げてあります。加えて青菜・小松菜、春菊は茹でたものが。

食べ方は「まず野菜を少し食べて、スペースができたら、そこに蕎麦をつけて食べる」そうです!

野菜はそれぞれの味がしっかり感じられておいしい! 大根おろしは野菜の下に隠れてました。鬼おろしで粗くおろしてあり、食感が楽しい!

食べても食べてもなかなか減らず、お蕎麦は見た目よりボリュームがあり、もうお腹いっぱい〜

R0190334

最後にポタージュのような蕎麦湯も登場

R0190340

窓辺席も素敵でした。「のんびりしていってくださいね」という店主の思いが伝わってきます。

R0190338R0190342

季節の庭の花が飾られて、本もいろいろおいてあります。

R0190341R0190339

田舎のひいおばあちゃんちにおよばれしたような気分

R0190354

気持の良いご店主、忙しそうでした!

R0190356R0190358

お店を出たら、お待ちの方がいっぱい。人気です。

R0190376

日本の秋の空を彩る柿の色。絵になります〜!

R0190365

裏庭でジャンさんと2ショット。撮影は畑口和巧さん(プロカメラマンです!)

R0190367R0190368

和功さんを恐れ多くも、My camera リコーGXR レンズA16でパチリ

R0190386

お庭も素敵な「蕎麦いち」さん。食べたあとは満腹のお腹をさすりながら、お庭で和むのがおすすめ。

●蕎麦いち
http://www.ichi-yatsugatake.com/


Topics: shop, ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc