Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 酒米の種類色々・強力備忘録 | Home | 純米酒粕漬け 博多白瓜 »

夏の思い出ラーサラ

R0176832

打ち合わせで時々伺うご近所カフェZINCさん。羊カレーや合挽き肉を使ったガッツリメニューが人気。自分、そのあたりが苦手なので、頼む時は野菜のカレーか、フレッシュトマトのナポリタン、またはパンプレート(デリ盛合せ)の肉抜きでお願いしています。

ある日、「ラーサラは山本さんに是非!」というので聞いてみると「野菜ばっかり!」。本当に野菜が満載で海藻もイン、ゴマダレがしっかりからんで食べごたえ充分〜!

その話を友達にしたら興味津々となり、2人で目指してGOしたら「すみません、売切まして…」と申し訳なさそうな店主。

「一日に2回食べにくる人がいらして」 と。

(*_*)ビックリ!一日に二度ラーサラを食べにくる人がいるっ!?

先日、道で会ったら、「ラーサラ、16日までです」というので最後に行ってきました。

R0176815R0176818

予約席とってくれてました(嬉) 水はジョッキで

R0176820

裏メニュー「ラーサラ」夏の終わりを感じます。

「おまたせしました!」

R0176827

今年最後のラーサラ、これでございます〜! :-D

R0176833

野菜ガッツリ!

R0176834R0176835

いろんな野菜が満載。自分では生では食べようと思わない豆苗や赤オクラ、黒ピーマン(と思ったら黒とうがらしらしい)なども。切り方次第では大丈夫なのだなあと思いました。ひじきや昆布が入っているのも海藻好きとしては非常に嬉しい。

●確認した野菜&海藻その他素材
キュウリ
トマト
ベビーリーフ
赤オクラ、緑オクラ
レタス
ビーツ
水菜
エンドウ
人参
アスパラ
豆苗
ゴボウ
金時草
黒トウガラシ
白菜
ひじき
切り昆布
干しエビ
ちりめんじゃこ

そして一番下には、ポテトサラダが!!!

R0176839R0176843

ZINCは一杯だてのコーヒーもおいしいです。

というわけで、去りゆく夏を「ラーサラ」で懐かしむの巻でありました。

R0176840

●CAFE ZINC カフェ ジンク

下北沢(井の頭線)西口改札から徒歩1分。ローソン過ぎてすぐ。

東京都世田谷区北沢2-22-13 AXアダチ 1F

☎03-3414-8079

12:00~23:00 木曜休み

・ブログもHPもありません〜 :-| (苦手のようです)


Topics: cafe | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc