Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 人気一! 遊佐勇人さんの新たな挑戦 | Home | 醗酵リンクで醗酵三昧 »

新宿伊勢丹で贅沢な昼酒

img_4577.JPG
リニューアルした新宿伊勢丹の食品売場。なかでも注目は日本酒売場です。話題は「吉兆」の一皿+銘酒一杯のコラボが楽しめるカウンター。
ただし椅子が5脚しかないため、いつも満員御礼。
それが、とある平日、ぽかりとあいているではありませんか。
「これはチャンス!」と、一緒にいた玉さん(女)と並んで座り、メニューを見ると、松茸の天ぷら!なんてのがありますヽ(^。^)丿

この日のメニューは3種類。それぞれに異なる肴と酒の組み合わせが楽しめます。

img_4580.JPG
今週の蔵元は長野県の真澄さん(2週間交替とか。次週から大七さんだそうです)
玉さんは限定の10年古酒とのセット。
山本は7号酵母の山廃純米大吟醸セット。なんといっても、7号酵母発祥の蔵元ですからね。さわやかで、おだやかな酸味があり、バランスのとれたきれいなお酒です。松茸の天ぷらとのセットで1575円也。

平日の午後にきれいな日本酒で過ごせるなんて、真の贅沢!(仕事しろってか)


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc