Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 沼津発 おいしい感動をつくる仕事・山二園2 | Home | 四日市でコーヒーブレイク »

これから三重へ

R0165856

沼津セミナーUP途中ですが、これから三重に行ってきます!
「第20回 鈴鹿うまい酒を楽しむ会」主催・味の輪会というそれは熱心な消費者集団と安田屋さんの抱腹絶倒・熱い「和酒」の会です。全国の蔵元と酒販店さんが集結。

いろんなお酒の会に参加しますが、これほど、お腹がよじれるほど笑う会はみたことありません。

笑う前に、超マジメな飲食店さん向けセミナーがあります。
昨年に引き続き講師を担当。昨年は「和酒と調味料」実際に試飲試食。


今年のテーマは「和酒のcoolな提供」です。
日本酒の提供、特にお燗酒、焼酎のお湯割”困ったちゃん”についてお伝えしたいと思います。

特に焼酎のHOT提供はヒドイ状況だと思います。どんなに素晴らしいプレミアム本格焼酎でも”お湯ジャー”では浮かばれません。
そのお酒にあったアルコール度数と温度を考えてのことなのか。その器は店側の都合だけではないのか。

魔法瓶があるテーブルって!?どうですかね。

”お湯ジャー”はインスタントコーヒー、カップ麺、回転寿司の緑茶と=安さ便利さを求めるもの。いわば家庭的なんです。プロフェッショナルな仕事ではありません。

なぜ接待ではワインの店が好まれるのか、です。
そのあたりを飲食店の皆さんに問いたいと思います〜。
そろそろ新幹線の時間なので、また報告しまっす(^^)


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc