Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 氷見の寒ブリを発酵!こんかぶり | Home | お盆休み備忘録 »

20120811昔の写真が出てきて

R0119413

今年の8月11日は、両親の長寿を祝う会を(兄が重たい腰を上げて!?)開催。というわけで珍しく兄妹姪甥全員集合。

姉がアルバムを持ち帰り「昔はかわいかった!」というワタクシの写真が。↑題して「ようこちゃんのひもおとし」山陰地方では七五三のことを「ひもおとし」といいます。3才。紐落〜七五三

R0119217

美保館にて。母=静江87才。父=克己83才。150歳までお願いします!

R0119245

2人の古い写真をスライドショーで。今からおよそ57年前の2人の結婚風景。ウエディングドレスは母が自分で縫ったという。

R0119250

昔の写真を見ていると”撮影ポーズ”があることに気づく。「父と鹿、背後に鳥居」広島の宮島にて

R0119259

そして「父、大山にて」。カメラ目線ではなく、斜め45度、未来を望むやや上目線ポーズ!父はこのパターン多し

R0119251

「兄」50ウン年後、ナウアンドゼン

R0119257

母、高校の仮装行列にて(母は高校で教師をしてました)

R0119230R0119232

美保館のごちそうは日本海の幸づくし。甘エビや岩牡蠣

R0119238R0119275

鯛の兜煮、海苔の汁など

R0119329

会場は美保館の新館でしたが帰りに本館を見学。明治41年の建物です。建物反対側は海に面しており、にぎやかだった北前船の頃が想像つくようです。

R0119347

お泊りの方、朝食はこちら本館です。目の前は海!ここから船が入ってくるのを手をふってwelcomeしたという。

●再び、姉のアルバムより

R0119414

「わたしとようことおにいちゃん」これって、約50年前ってことかいな。みんなひざ小僧丸出し

R0119423

姉ほかいわく「この頃のようこはかわいかった」…(-.-) はいヽ(^。^)ノ

R0119418

ひな祭り。等身大の人形コワし。カツラみたいなコケシヘア〜

R0119417

三つ子の魂百まで!ヽ(^。^)ノ 今と変わらず

R0119398

11日はじつは誕生日。田中あづささんが作って送ってくれたorganic vegan sweets 自家栽培の無農薬ブルーベリーを使ったSOYチーズケーキパイ! 動物性原料不使用で驚きの爽やかなおいしさ。あづささんごちそうさま!\(^o^)/

皆さんのおかげで楽しい人生!

去年はmus musでお祝いしてもらいました。「やまよ食堂」で夢の流し素麺をしていただいて感激!

●blog 20110811やまよ食堂その1

●blog 20110811やまよ食堂その2

●blog 20110811やまよ食堂その3

◎やまよ食堂で誕生会です


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc