Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 絵に書いたモチならぬシブキ | Home | 20120811昔の写真が出てきて »

氷見の寒ブリを発酵!こんかぶり

R0119106

柿太水産・柿谷政希子さんが「ようやく仕上がりました〜〜〜!」と明るい連絡が

昨年から待ってましたヽ(^。^)ノ 柿太渾身「こんかぶり」です。ぶりを漬けるのは柿太だけ(たぶん)


R0119109

「こんか」とは小糠の意


氷見の寒ブリを、柿太・五代目
柿谷マサナリ氏が、糠で発酵熟成させた極上味!


乳酸菌たっぷりの発酵糠の働きが見事。一体感あるまろやかな悶絶品!

日本海よありがとう。


R0119111

そしてこの製品で「水産庁長官賞」受賞 おめでとう\(^o^)/

受賞した直後は品物がなく1年間待ったのでした。


そのままで、少し炙って、ちょっぴりずつ、大切にたーべーまっす!

ぜったい純米のお燗です(笑)

R0119113R0119118

パッケージに「こんか」の説明と食べ方がぎっしり。政希子さん文責。丁寧、感心しきり。

R0119112

すべては、この糠漬けイワシから始まったのです!見てください樽の迫力を!

●201012blog/柿太水産の糠漬けイワシ


柿太水産

へなちょこ店長こと=柿谷政希子さんblog

こんかぶり



Topics: お取り寄せ, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc