Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« お米のおやつ・いりこもち | Home | 中川さんちの無農薬ビワ »

空の上で日本酒

R0116135

飛行機に乗ったら、景色を見なくちゃいけないし、機内誌も読みたいし、番組も聴きたいし、飲み物も頼まなくちゃいけないしと……なかなか忙しいでやんす。

飛行機はB737-800。夜のフライト

R0116170

7月に入り、ANAのマイチョイスのメニューが一新。ワインが消えたものの、日本酒が1種類だけオンリスト! 待ってました!  今までどうして”国酒”がなかったのか。商品名は「スパークリング清酒 きららきくすい」という。せっかくなのでオーダーしてみました(^^)

R0116141

きくすいといっても新潟ではなく、高知県の酒蔵です。注ぐと白いミルキーな泡がシュワワ

R0116150

Alc8~9度と低い。原材料を見ると、なに金箔入り!? それで「きらら」なんですか〜っ☆ 注いだときはわかりませんでした。

R0116155

光に透かして見たら、ホント☆チラチラと金箔が入ってます。

味はすず音のような、度数が低い、甘めのスパークリング日本酒でした。

これからもどんどん、いい日本酒を空の上で提供よろしくお願いします!

それにしても…。ついてきたおつまみ、添加物だらけっ

R0116153

毎回、頼むたびに「今回はアタリでありますように」と心で祈るのですが、ハズレが多いのが難。大好きなANAさんですが、この強制的についてくるつまみだけ、残念ですわ。地方の乾き物でいいものないですかね。

R0116171

Love志の輔師匠❤「新版しじみ売り」が、しみじみ泣かせどころあり。ホント素晴らしい!志の輔師匠\(^o^)/ きららを飲んで落語を1回半聴いたら、あっという間に羽田空港に到着

R0116174

B737-800をパチリ。人が入ると大きさが実感できます。

夜霧よ、翼よ、今夜もありがとう〜。って、ふるっ!


Topics: 飛行機の窓から | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc