Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 高原町の蜂蜜・鯉・米名人の入佐さん | Home | 2012大吟醸を楽しむ会・宮崎後編 »

2012大吟醸を楽しむ会・宮崎前編

R0115738

7月1日は宮崎県へ「大吟醸を楽しむ会」に参加。今年で15回めという。日本酒は大吟醸のみ(純米とアル添どちらもあり)立食で会費は1万円。 なんと3日でソールドアウト。お断りした人300人!客数612人(これがマックスとか)。年々、もの凄い人気の会に成長しています。宮崎はバリバリの焼酎文化圏。日本酒を醸造しているのは確か1蔵だけだと…。そこで、この人気! おいしい日本酒なら皆な納得。

すなわち、大吟しかない=おいしい日本酒しかない=→人が喜んで集まる!を焼酎文化圏で立証してみせたスゴイ会なわけです。

中身が良ければ人は集まるのいい見本。宮崎県知事のご挨拶。

R0115743

枡一市村酒造場のセーラ・カミングスさんも久々登場。蔵元数38!

R0115749

日本の酒と文化を守る会・村田会長の乾杯でスタート!

R0115757R0115758

一斉に料理コーナーへ人が流れ

R0115759R0115767

この会、お料理が凝っているのも特徴。そして印刷物も美しい!

R0115769R0115772

各地の郷土料理も

R0115775R0115776

立食の場合、どう見せてどう食べさせるかがとても重要です。

↑こちらは枡に入ったかわいいお寿司。気がきいてます〜。

R0115778

嬉しいビックリ!大好きな三重県、近藤けいこさんの無農薬のカラフル野菜が!

R0115781

チラシも置いてありました。嬉しい〜。近藤さんの野菜、宮崎デビューヽ(^。^)ノ

R0115782R0115785

おいしくいただきました。繊細な味の大吟醸にはトビキリの蒸し野菜はバッチリ。人気でした

R0115784R0115783

鳥取県のわさびのしょう油漬けも。ピリリと辛味がきいて、爽やかで塩けもきいてこれまた大吟醸によござんす!

R0115788

富山県桝田酒造店桝田隆一郎さんです! りゅうといえばドラゴンボトル

R0115796R0115792

蔵元さんが自慢の郷土酒肴を持ち込むのも、この会の特徴。桝田さんは富山湾の大鯛の開き!早い時間にうかがったのにすでにこの残骸…。皆なチェックがすごい。でも、おいしい部分がまだまだたっぷり残ってました。

R0115799R0115800

大吟醸 しかない”会なので、どれもみな、ALL!おいしいのであります。

日本酒初めてさんには、特にこの方法はすこぶるいいと思います。

つづく

●2010宮崎「大吟醸を楽しむ会」1

●2010宮崎「大吟醸を楽しむ会」2

●2010宮崎「大吟醸を楽しむ会」3

●2010宮崎「大吟醸を楽しむ会」4

●2010 宮崎「大吟醸を楽しむ会」5


2011はTOHOKU Sake Forum 2011に参加のため「大吟醸を楽しむ会」は不参加



Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc