Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 素晴らしき日本のおやつラッピング 笹団子 | Home | 緑陰でひと休み »

素晴らしき日本のおやつラッピング ちまき

R0113500

ひとつ前からの続き。笹団子と一緒に届くのがこのちまき。中身はもち米Only.この姿にトキメキますヽ(^。^)ノ

2007年に高田屋のご主人聞いた味の秘密は

「やっぱり、米ですよ!うちは”こがねもち”を契約栽培してもらってます。笹は村上の山の笹。だんごには羽二重粉、新粉などをブレンドしてね。材料にはこだわってますから!」

詳しくは→blog 200706新発田名物!笹だんご&ちまき

毎年、感動してblogでUP。同じようなこと書いてます(芸ナシ)。自分的にはカメラの変遷がわかって面白い。2011あたりから写真の質が高まりました。そして今年はRICOH GXR A16! 笹の繊維、米粒まで克明に写し込んでます。ただ、食べものを撮るには長いマクロレンズがいい時も。そういう時は手持ちで一番長いレンズのCanon EOS Kiss Digital  60mm F2.8 マクロを使っています。今回は全部A16。

R0113496

blog2008/06ラッピングの芸術!新潟高田屋の笹だんご

blog2010/06今だけの笹団子

blog2011/06笹の香りをだんごとちまきで

それでは本年度2012年のちまきをOPEN! :-o

R0113506

R0113508

R0113511

R0113516

R0113518

R0113520

R0113525

R0113529

きな粉が添付されてますが、それさえもナシでおいしい! いつか玄米または粟、キビ入りも食べたいです〜。

R0113536

高田屋さん、高澤さん、今年もありがとうございました! 季節のものをいただくと長生きできそうです \(^o^)/


Topics: おやつ&パン, お取り寄せ, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc