Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 陶の国へ行ってきました | Home | 40年前にタイムスリップする雑貨店 »

夏の朝は生姜紅茶!

Img_0049

この季節、朝起きぬけの一杯は紅茶が多いです。
冷房でダメージをうけた身体には、いしはらゆうみ先生オススメの「生姜紅茶」が抜群ですね。

先生いわく「食べすぎた朝はこれだけで充分!」。深夜まで飲んだり食べたりしてる人(やまよ?)はとくにですって。

以前、先生の講演会で「イギリスでは生姜を使ったお菓子が多い。それは寒いからですよ」と聴いて、深く納得。クリスマスのジンジャーマンクッキー、ジンジャーブレッドも英国生まれですね。

そして「漢方薬の7割には生姜が使われてます!」どこの国でも生姜の効用をよくご存知で。

やまよは生姜を皮ごとすってます。皮に栄養ありますからね。それに面倒だし(-θ-)ノ  マクロビオティックでいうところの「一物全体でGO!」です。

生姜はオーガニックのものを使用。慣行栽培のものは色がすぐ変わったり、かびたり、傷みやすいですが、オーガニックのものは味が濃いだけでなく、もちも抜群。はっきり違います。紅茶もこだわってますが、これまた次回!(だって紅茶は一度も洗わずに製品になるんですからね)


Topics: macrobiotic | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc