Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 夏の朝は生姜紅茶! | Home | 赤米の田植えをしました! »

40年前にタイムスリップする雑貨店

Img_1002_1

その昔、買い物といえば「買い物かご」を持って行くのは当たり前でした。ビニール袋なんてありませんでしたからね。

JR大垣駅近くを歩いていたら、どどーんとモノモノモノにあふれるお店を発見!


Img_0981

な、なつかしいアイテムがずらりんこ!

Img_0982

なんと40年前のスリッパ掛けを発見。
特売中で980円。いつから特売中なのかは不明。。。

Img_1004_1

あ〜〜っ。夏おひつ、境港の実家にもありました。ありましたとも。
よく見ると、下には40年前のものという木製おひつが〜。


Img_0985

おぉ。木製の蠅帳、45年前のものとあります。特価中 3980円也。

Img_0983

ひぇ〜。鼻血でそうでうす。アルミの万能片手鍋。
こちらも40年前で780円。赤字の文字が消え入りそう。その下のたらいは琺瑯、金だらい。

Img_1007_1

お店全景。

ここだけタイムスリップの図。

Img_0989

風鈴から日よけ帽子、お弁当箱、風呂椅子まで、ありとあらゆる種類のものが渾然一体! これが本当の雑貨店ですね。

Img_0990

ビニールがかけられたところは、まるで前衛アート。

Img_0994

掘り出しもの多々あり(しかし、棚卸しはどうしているの??)の雑貨店。
絶滅寸前の生活道具に出会えること間違いなし。

某古道具店より格安に(適正価格?)で購入できましょう。

場所はJR大垣駅を背中にし、まっすぐ大通りを歩いて左手にあります。ついでがあったらのぞいてほしいお店です。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc