Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 野菜図鑑「ひのな」 | Home | 下北沢・DRと&VEGE »

思い出しblog あの沼津再び!

R0085838R0085840

思い出しブログ!これはUPしておかねばで今頃。昨年の10月26日、沼津へ行った時のこと。沼津物産振興協議会さんのご依頼で「沼津力セミナー」を開催。終了後。日帰りするわけがなく、沼津再び勉強。

MAZERUさん↑ REFSさん↓

詳しくはこのブログを●『沼津よいとこ・セレクトSHOP』

R0085846R0085849

R0085850R0085855

シローさんに教わったPilot のジャスミンさん、相当楽しい☆

そして、沼津といったら!一歩さんですよ。

●『沼津よいとこ・一歩』

R0085858R0085859

「日本酒お試し放題 1600円」の店。

R0085860R0085870

白隠正宗の高嶋さんと、そのお酒ズラリ。

R0085864R0085865

R0085884R0085867

一歩マスターがお酒を買いにいく、なんでもある!酒屋せりざわさんの芹沢さん。

●『沼津よいとこ・酒屋せりざわ』

R0085879R0085882

中華出身の一歩マスターです。今宵は沼津名物干物もあり。

R0085885R0085889

山和さんの「燗純米」

R0085892R0085900

志太泉さんのお酒。蔵元出荷日が1997年の9月って…。

R0085894R0085897

梵さん極秘造って…!

R0085910R0085906

黒帯さん!色からしてすごっ。DKA 6 11っていったい、いつですか。

R0085912R0085919

そしていろいろのいろ

R0085920R0085922

とか

R0085924R0085925

とか

R0085930R0085932

など

R0085936R0085937

日輪田を持つ芹沢さん。どこを向いても日本酒!

R0085938R0085945

一歩・お品書きいきますよ!↓

R0085942

太ごぼうとさといものからあげなど、右からどんどん注文。お肉ナシメニューも色々あり。カウンターでマスターひとりで作っているのでリクエストし放題!なのも嬉しい(他のお客さんがいないとき)

R0085946

日本酒お試し放題! お燗もつけ放題!

R0085943R0085950

日本酒も揃い放題!

一歩マスターは野菜も育てているのです。

それは濃く楽しい沼津の夜でありました。

〜〜からすかあで夜があけて、朝はマゼル再び。マゼルの上のホテルで宿泊しましたから。今度はモーニング!

R0074033

R0074027

野菜たっぷりおいしいミネストローネとおいしい!パン、そして香りいいコーヒーもついて500円とリーズナブル。沼津の人は幸せですわ。

高嶋酒造表敬訪問!

R0085951R0085953

全国でもここでしか見られない!?クラシックな精米機

R0085954R0085957

R0085958R0085959

コンパクトにぎゅっとつまっています。

R0085963R0085966

コンパクトにギュッ

R0085969R0085971

秘蔵酒もいろいろあり!

R0085974R0085977

R0085982R0085983

R0085985R0085986

そして

R0085988R0085989

酵母は自家培養

R0085990R0085991

底に〜。(右)New 5

*箕浦淳一氏の酒造生活三十周年記念作品『吟醸巡礼㈱矢谷印刷所)第一章「勇者の群像」に高嶋酒造が登場!

R0085994R0085995

お水の販売もしている高嶋酒造さん。水源です。

R0085996R0085997

そして、野菜が絶品!というお蕎麦の店「ふく田」さんへ。

R0085998R0086000

なんでも

R0086001R0086002

高嶋酒造の仕込み水でうつ蕎麦という。

地酒の純米吟醸は高嶋酒造のお酒という。

R0086003R0085340

自家製こんにゃく!

R0085338R0085342

ぷるぷるっ

R0085343R0085346

すごい!楽しい!野菜プレート。本当に野菜と乾物、海藻がいっぱい!まさにワタクシ向き(笑)

R0085347R0085349

ひとつひとつが丁寧に味つけられて、これは昼から純米吟醸にぴったり〜(笑)

R0085355

お蕎麦はみずみずしいきれいなおいしさ

R0085357R0085358

薬味とお漬物

R0085351

幸せ感じるお蕎麦と純吟!

R0086000

使用する原材料、調味料も明記。好感度大! 御主人は写真も上手で店内にダイナミックな富士山の写真が展示。

ふく田 静岡県沼津市岡宮1433-7 ☎0559-26-7284

ちょうど高嶋家に2番目のお嬢さんが生まれたばかりで、病院に会いにいきました!

R0085362R0085367

きゃ〜小さい、かわいい! スッピンの奥さんもかわいい〜!母娘でピンク♡

以前聞いた話「お嫁にきて、水が変わったら顔が黒かったのが白くなったんです」。高嶋さんも肌きれいだし、水は大事。

R0085375R0085379

お嬢さんの名前は晃妃さん。お父さんと体重差100kg以上!

生まれて4日目!と思えぬしっかりさ。びっくりしたのが帰りぎわ。バイバイまたね〜!と手をふったら、手をあげてバイバイ(らしきものを)してくれた。こりゃ驚いた!偶然にしてもスゴイと思い、もう一回してみたら、やはり手をUP! ええ〜っと驚いてしつこく、もう一回手をふってみたら、やっぱり手をyeahとあげてくれました。生まれて4日目ですよ。ありえないっ!

「高嶋家は空気を読むのが早いので(笑)」

おそれいりました。


Topics: shop, ご当地もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc