Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ベニズワイガニと強力の会!ベラビスタ2 | Home | 秋田にきています »

ベラ深夜食と三重思い出

ベラの前は三重県・熊野におりました。伊勢中川駅まで県庁さんの車で送っていただき(お世話になりました!)そこから近鉄→鶴橋→JR乗換えで新大阪へ。新幹線は雪で25分遅れの到着。結局、尾道に着いたのは22時をまわったのでした〜。

●三重視察アルバム

R0091327R0091359

伝統製法のお茶

R0091377R0091378

茶畑は雪で真っ白!

R0091365

椿大神社、椿会館で売っていた椿神茶

R0091374R0091375

神社土産もいろいろです。

R0091397R0091419

牛舎ではコートを引っ張られ(食べませんってば)。自家製という稲わら、持ってみたら軽かった。

R0091434R0091435

道の駅紀伊長島マンボウは全国の道の駅の中でも5本の指に入るほど好き! 柑橘類に海産物が豊富で刺身から、寿司から干物、まな板!?までバラエティ豊か!河村こうじ屋河村幸信さんの製品も販売。幸信さんの白みそはやわらかで甘くカスタードクリーミみたいです。先日もたっぷりのネギを少しのオイルと水で炒め蒸しし、仕上げにこれ入れたら、もーぉうまうま。白菜でもよかったです。最近は塩麹も人気とか。写真は玄米の塩麹。

R0091441R0091443

「あかいか」といっても地域により様々。イカの寿司といっても様々。

R0091459R0091532

こんなことや、あんなことも体験!(左はIさん)ここのマスクは端がゴムびき、白衣はズボンタイプで完璧でした。

R0091516

聖地のようなところにも…と、肝心な部分はまだ言えませんが、やっぱり現場!元気な人がいる生産地に限ります。

雪なんてどこの国のハナシ?という尾道。その時間まで飲まずにお迎えにきてくれた社長のケニーさんに感謝。ベラ到着は23時前。

R0091603R0091604

「深夜食ちょこっと用意しました。お部屋でどうぞ」と気配り心配り。

R0091607

ベラビスタの西川さんです。ありがとうございました!

R0091608R0091609

「一日一合純米酒!」のワタクシですがそれは新幹線ですませてきたので(笑)、ここはひとつ!泡をいただきました☆

R0091609

ケニーさんが大好きという HENRI GIRAUD アンリ・ジロー

それはそれは美味! 一瞬で疲れがとれる力あるおいしさでした。上質のお酒は感動があり、細胞がよみがえる力があると感じます。

(アル中じゃないので、おいしいお酒がない時は飲まない方が幸せなオイラです)

R0091612R0091613

温めるものだとか。水につけてしばらくおくと煙むくむく。

R0091614R0091621

R0091622

海老芋を蒸したものに出汁麹をつけて(小皿の茶色のものです。これがカカオの風味!で極上美味)、玄米ご飯海苔巻き、たくあん、瀬戸内海のままかり酢漬け。

気のきいたおいしさに、旅のつかれも吹っ飛んだのでありました!


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc