Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 2011年9月の思い出4梶田くん | Home | 2011家のみ Wine編 »

2011年10月の思い出1日本酒&楽

R0010237R0010241

10月1日(土)は日本酒の日! mus mus和醸和楽主催のイベントがありました。(左)説明するいづみ橋の橋場友一さん。(右)樽酒は楽しいな〜。佐藤としひろさんと。

R0010245

メンバーの皆さんです

R0074018

各店舗で飲み比べセットも。

その後、湯島の楽さんへ。震災以後、外食がめっきり減って、2011年初めての訪問となりました。

R0010287R0010272

店主の長谷川さん。料理はおひとりで作っています。サービスは奥さんの千津子さん。こちらの店は、お酒好きにはたまらない料理が

R0010249R0010253

お酒各種揃っています。お燗も上手。ワインもあり。

R0010257

海藻でシャキッと清々しくスタート

R0010273

長谷川さんは必ず自家製の発酵料理を加えます。

R0010279R0010321

こっくり、さっぱり

R0010299

名物の具なし茶碗蒸し。普段、卵を積極的にとらないワタクシですが、これだけはいただきます。

R0010302

アツアツの小鍋が登場

R0010306

鱧とキノコ!

R0010324

薄手の酒器が揃っており、お酒を変えるたびに器も変えてくれます。

R0010343

墨迺江の雄町・純米吟醸、東北泉の八反錦(麹は山田錦)純米酒、王祿の山田錦80%

R0010346

R0010328

最近、とっくりに袴を使う店が減ったように思います。中に半紙を敷くのも知らない人が多いかも。

R0010338

千津子さんと

R0010352

R0010353

『楽 はせ川』

電話 03-3836-0417(お電話で予約が安心)

東京都台東区池之端1-1-1 MK池之端ビル B1F


Topics: shop, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc