Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 2011年10月の思い出1日本酒&楽 | Home | 2011家のみ日本酒編 »

2011家のみ Wine編

IMG_1840

2011もおいしい素材、おいしいお酒をたくさんいただきました!

純米酒はもちろんのこと、ワインも勉強しました。

私はお肉を食べないので、野菜や魚介系がおつまみです。野菜料理の中でも、玉葱のグリルは大定番。ドがつくほど簡単でおいしい野菜つまみはないと思います。

IMG_2411R0084653

いい玉葱とオイルと塩さえあれば。あとはグリルでほったらかし!極上の甘みです。スパイシーなひとふりで変幻自在。ここからパンにはさんだり、パスタに加えたり、二次利用も楽しい。ローズマリーをパラパラ。

IMG_6882IMG_0580

ハーブやトマト、ガーリック、黒胡椒などをonして焼くだけ。玉葱さんってホントにエライ!ありがとう!

IMG_7239IMG_7228

トマトもお世話になりました。深夜の一杯に即、応えてくれます。

IMG_5739IMG_5841

IMG_6640IMG_1818

左ダリアさんちのトマト↑ 右ガイア清水さんに安くゆずってもらったトマト。大活躍。

IMG_6089IMG_6954

バジルも舞茸もありがとう!

IMG_7190IMG_7225

パトちゃんのワイン♡ いろんなグラスで飲み比べました。こんなにグラスで味に差が出てしまうとはと毎回ビックリです。グラスによっては短所を最大限に強調!?したり、長所をよりすばらしく引き上げてくれるので、いろいろ試し飲みしています。一杯を最高においしく飲みたいので。

IMG_4642IMG_1688

きびなごの柑橘果汁マリネ。帆立のバルサミコソース(は結構好き)

IMG_0430IMG_0632

IMG_9975IMG_9871

ナガイモのグリル!蒸し野菜も簡単でおいしくて好き。

IMG_3633IMG_7785

IMG_3466IMG_8364

豆乳のグラタンにズッキーニさん。

IMG_0963IMG_0967

IMG_8080IMG_0238

などなど

IMG_0100

白菜のステーキ!

命ある素材を分けていただいた生産者さんに感謝!



Topics: cooking, wine | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc