Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« いきいき富山館の「さば糀漬」 | Home | ジョイホワイトの葉脈は白! »

宮崎県・黒木本店さんへ

R0082361

9月8日に宮崎県・黒木本店さんを訪問しました。この一角だけ鎮守の森のようです。

R0082366

青い紅葉の葉に蝉がミンミン

R0069786R0069720

工場長の角上慎一さんに蔵を案内していただきました。どこもかしこも、整理整頓され、美しくとことん清潔!!

R0082377R0082370

埃1つ落ちていないようでした。落ちてもすぐわかるくらい清らか。かめには蓋をしないので当然といえば当然かもしれません。

R0069727R0069729

もろみをチェックする工場長。黒木本店ではグラスを使用。状態が見えて、香りもよくわかります。

R0069733R0069734

ぶくぶくぶく

R0082407

麹室は乾いて温か。クリーンな空気。

R0013818R0082410

お米は日本酒と違って長粒種。自社栽培しています。

R0082402R0082404

麹菌をつけた状態。

R0082410R0082409

室も清潔の潔!

R0082416R0082417

木桶仕込みです。湿気にも気を使い、カビや汚れがまったくありません。

R0082397R0069752

蒸留後をチェックする工場長。できたての芋焼酎、白い花のような香りが。

R0082434R0082431

水の設備。樽熟成。

R0082439R0082440

さまざまな樽あり

ラベルはチーム黒木本店女性スタッフによる手ばりです。

R0069771R0082443

皆さんお揃いのTシャツ

R0069767R0069768

R0069769R0069770

百年の孤独もすべて丁寧にラッピング

R0069761R0069778

R0069781

R0082452R0082454

じつは黒木本店さんが農業法人であることは聞いてはおりましたが、拝見するまでここまで本格的だとは、まったく思ってもいませんでした。驚くほどのスケールです!しかも、有機JAS認定も取得

R0069817R0069819

ジョイホワイトの畑へ

R0069798R0069812

農業生産法人「甦る大地の会

R0082487R0082492

ポルシェを買わず、トラクターを買った黒木さんです。

R0082506R0082501

有機栽培の人参も!

つづく


Topics: ご当地もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc