Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 宮崎konneでにんにくごしょう | Home | 自然の中で醸す萬膳酒造さん »

静岡県地酒まつり

R0081816

思い出し日記。9月4日(日)は静岡県酒造組合主催の『静岡県地酒まつりin Tokyo』が開催。場所は品川のプリンスホテル・アネックスタワー。↑青島酒造・蔵元杜氏の青島孝さんと蔵人さん。

R0081813R0081819

↑12月頃出荷予定という喜久醉・松下米・純米大吟醸、まだ青いという。出荷前のお披露目酒をいただくのは、成長を想像できる貴重な機会。右は酒造組合の小澤さん(会うと嬉しくなっちゃう方です)+大村屋酒造場の沖孝廣さん。

R0081800R0081809

静岡県が生んだ酒造好適米『誉富士』!

●誉富士

R0081803R0081804

杉錦さんの誉富士は、山廃純米で。

R0081805R0081806

開運さん『花の香』ALL 誉富士になりました!

R0081808R0081817

味に定評がある正雪! (右)静岡市出身のdancyu 里見美香さん『絶品おつまみ365レシピ』編集長!

R0081810R0081812

静岡茶のおふるまいもありました。

R0081829

仕込み水も各蔵から。

R0081824R0081826

沼津の古酒王!芹澤さん&ファミリー。ポーズをとってるぞ芹澤Jr.!

R0081830R0081831

開運・土井酒造の弥市さん。五代目です。

R0081832R0081834

R0081836R0081837

『伝 波瀬正吉』

R0081839

あるようでない2ショット☆

四代目当主・土井清幌 (どいきよあき)さんと弥市(やいち)さん父子。似てるといえば似てます!

R0081846R0081847

ひやおろしに涼々。定番ですね。

R0081851R0081852

『日本の酒と食の文化を守る会』会長の村田淳一さんと、右はふーさん。

R0081854R0081858

この会担当の富士錦さん(写真左の右側)と沖さん。↑この会終了後、東名高速の大井松田~御殿場間で通行止めとなったとは、この時知るよしもせず。(写真右)後半に磯自慢さんにいったら、すでにカラッポ。。。

R0081865R0081866

高嶋酒造さんブースです!お酒の会、後半になると途端に混む蔵。ジョン・ゴントナーさんが丹念にチェック中!

R0081870R0081871

個性的でオモシロい! 少汲水のお酒、海藻ラベル!

R0081872R0081873

ひやおろしもよかったな〜。温めてホッとする珠玉の純米酒を仕込む蔵元杜氏の高嶋さんです。

そして正雪さんへ

R0081879R0081880

「オイラはドラマーッ!」

R0081883R0081884

R0081885R0081886

天満月=あまみづき

R0081887R0081888

無量寿+正雪

R0081889R0081890

「正雪」という字もいろいろありです。

R0081891R0081895

松崎典子さんも〜

R0081901R0081902

ドラマーのお兄さんと松崎夫妻。そして!開運のお嫁さま。ブログ始めました〜。開運嫁ブログ!

R0081899

ありがとう!静岡の日本酒の会。思えばここでいっぱい!日本酒の美しさに開眼させてもらったのでした。


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc