Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 静岡県地酒まつり | Home | ↑境港です »

自然の中で醸す萬膳酒造さん

R0081908

またまた思い出しブログ日記。九州は鹿児島県の萬膳酒造さんです!

R0081911

鹿児島県霧島の山中にある萬膳酒造さん。民家もないバリバリ自然の奥地。こんなところに蔵がある!? と信じられないような、草もうもうの細い道をくぐりぬけます。すると、美しい川が流れる開けた土地に。そこにお蔵がありました。自然環境豊かな地で、芋焼酎を製造。

R0081912

スタッフの名前となぜか生年月日!

R0081913

小さな仕込みの萬膳酒造さん。芋の収穫時期、9月〜からコガネセンガンで仕込みます。

R0081920

麹も手造り。

R0081923

丁寧な少量仕込み。

R0081925

2次 仕込みはカメで。木桶蒸留によるまろやかな仕上がりです!

つづく


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc