Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 鹿児島の大海酒造さん3まとめ | Home | 静岡県地酒まつり »

宮崎konneでにんにくごしょう

4501

昨日の朝日新聞ボンマルシェで紹介したのは、宮崎県産の柚子ごしょうならぬ「にんにくごしょう」。諸塚村の七ツ山婦人加工グループの手作り製品で、地元のにんにく唐辛子を使ったピリッと辛く、食欲をHOTにそそるこしょう。

こちらの婦人加工部は「自分たちで作ったものを加工する」のがモットーのようです。

450

にんにくと言えば青森県!のイメージですが、宮崎でもにんにくが出来るんですね。

お店で原材料を見ていて、気がつきました、にんにくと唐辛子=ペペロンチーノってこと!?  和洋中全部に便利と購入 :-o すりおろした市販品は薬臭いことが多いですが、この商品は辛味がなかなかグー! にんにくのすりおろしをちょっとだけ使いたい時に便利です。

にんにくごしょうに菜種油と自然海塩をかけて豆腐にかけたら!酒のおつまみになりましてよ。

鍋やうどんやドレッシングにも! 自分だけにんにく風味にしたい時にも便利す。

『ちょっと使いに便利なにんにくごしょう』

R0084472

こちらはFSC認証された森林の原木で栽培した椎茸です。プリティな小粒ちゃん。戻すとぷりぷりして美味!

宮崎アンテナショップ・konneはスナックコーナーも併設されていて

R0084447

冷や汁定食をいただきました。550円と安い!

R0084448

でも、寒い時に食べると冷えます(笑) 冬はHOTにならないかしら。温!冷や汁、ヘンか。

4502

新宿駅南口からすぐっ! 2階は焼酎ランドで180種類も揃っているんですよ〜。

新宿みやざき館 konne



Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc