Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 8月の思い出・近藤けいこさん畑 | Home | うまい酒しか!鈴鹿の安田屋さん »

8月の思い出・三重のトピアリー

R0069522

一瞬その光景を見るために高速道路をワクワクして走ることが。

東名阪自動車道を名古屋方面に向かった上り線沿いに、数年前から気になって気になってしかたなかった!動物のトピアリー集団があるのです。

R0069530

鈴鹿インターチェンジと亀山ジャンクションのほぼ真ん中あたり。なんと近藤けいこさんの畑から近い!そこで畑見学のあと、あたりをつけて行ってみました。いた!いた!いた!いた〜っ!!

R0069523R0069526

どすこいウサギ? どすこいクマ!


R0069520

うぉ〜〜〜い!

R0069532

ですが、最近は刈り取り(ヘアカットならぬバディカット?)が行われていないらしく、新芽が飲み放題、じゃなかった、伸び放題!線香花火のように伸びてました。

R0069538R0069531

でも楽しい風景です!(右)「あらよっと」的

R0069545

高速道路からは一瞬のお楽しみでしたが、思う存分、間近で見ることができて幸せ。

近所で農作業しているおばあちゃんによると「見にくる人、よくいるよ」とのこと。やはり高速道路から注目の的か!

R0081058R0081059

大きさ比較。きもとのどぶ加藤杜氏とトピアリー(よけい、大きさがわからない!?)加藤杜氏がスリ〜ムに見えます。

R0081060R0081061

トピアリーと安田屋安田武史さん。同化しています。

R0081062R0081049

(左)ありがとう!トピアリー。(右)フェンス左側が東名阪自動車道です。右側がトピアリーの畑

トピアリーの大きさ比較。やまよ@157cm満面の笑み

R0069534R0069536

●DATE

東名阪自動車道上り線沿い。亀山JCから2kmちょっと、鈴鹿ICまでは3キロくらい…といったところ。

____________________________

○過去の記録

↓20110322

m_201103221742514d88610b5408c

この時はきれいにカットされてました。

↓20100506

m_201005061507474be25cb3b457a

こんな光景、高速から見えたらたまらんでしょう。

持ち主の方に会うことはできませんでしたが、間近で見たいという夢がようやくかないました(勝手に撮影お許しを)、今度撮るときは、もうちょっとカットされているとプロポーションがよく見えていいなあと思ったり。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc