Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ボンマルシェで青森の逸品を | Home | 夏生まれもう1人! »

0811プレゼント

IMG_9121

楽しくお祝いしてもらった50☆誕生日。あっという間に9日間がたちました。夏休みは境港へ帰省し、帰りは三重に寄り、昨日の深夜帰宅の巻。またまた大冒険! ネット環境になく久々のアップです。

↓20110811記念にいただいたもの記録。

R0080614R0080608

「花よりお酒」と思った人がほとんどで(ありがたいことです)

R0080709R0080654

お花をくださったのは芹沢さんおひとり(笑) 夏らしいアレンジメントありがとうございました。

いやはや最高の一夜でありました。心より御礼申し上げます。

IMG_9229IMG_9234

コサージュデザイナー、ビクトリアン アッシュ大谷ひろこさんからグレーの大きなコサージュをいただきました。シルクを染めから手がける大谷さんのグレーはエレガントです。羽までついた華やか仕上げ。

IMG_9132

しち十二候の斎藤料理長から紅白のワインが!なんともおいしそ〜なセレクト。

IMG_9145IMG_9254

浅野さんから低アルコールの新政トライ酒、アオガエルくんと

IMG_9293IMG_9323

りんごジュース。(右)東さんからPOPなカエルのカトラリー!

IMG_9179IMG_9190

西村さんから「洋子さん」と名前と日付入りのルピシアのお茶。こんなサービスがあるのですねえ。

IMG_9197IMG_9203

高嶋さんの奥さまから清水焼きの上品な盃を頂戴しました。飲み口がごく薄手でお燗酒が美味しく飲めそうな形状。最初は白隠正宗いただきましょう。

白洲千代子さんから

IMG_9212

ちくちく縫ってあるラッピング、かわいいじゃないの

IMG_9221

ブルーグレーの紙に大切に包まれていたのは骨董の小さなお皿。カードを見ると、なになに、はいはい。元気なババアになりますよ。

IMG_9226IMG_9228

さるやの楊枝!日本酒をこよなく愛す重田さんからの気の利いたプレゼント。

IMG_9314IMG_9315

エココロの小堀さんからチョコレート

IMG_9320IMG_9326

(左)ほ〜っ、スペイン王室御用達。(右)にゃんぽぽさんからハンド&ネイル用のクリームが。野生児のような爪なので(爪も口も色を塗らない人生ゆえ)、これでお手入れしますっ。

IMG_9239

TORAYA CAFEの北里まりさんから

IMG_9243

なんとトラヤカフェの青山店ではモーニングがあるんですと。もちろん「あんこ」が主役で「あんペーストトースト」!組合せのパンにもこだわりがあるという。興味しんしん。早起きしていってみたいです。

そして秋田の加藤はなえさんから

IMG_9350IMG_9348

でた〜っ。NEXT5 グッズ! まさたろ母madeのハンチング帽。凝ってます!

s_201108111802454e439ab5841d5IMG_9852

その場でかぶったとこ↑パチリ (右)松田エリザベス様の力作うちわ!

IMG_9245R0069554

プレインピープルの皆さんから超ロングなシルクのネックレス。そして、cafe8川村明子さんからラルフローレンの折りたたみ傘。普段おしゃれと無縁なので、皆さん考えてチョイスしてくれています。

IMG_9470IMG_9472

堀招子さんからシャンパンを。さっそく翌日夜いただきました。さわやか〜なプルミエクリュどすえ。

泡もうひとつ!

IMG_9363IMG_9417

ヴァンシュールヴァンの篠原さんからフルーリィが! ピノ・ノワール種100% のブラン・ド・ノワール・ブリュット。オーガニックです。やさしい甘み、やわらかな味。ピノ万歳! じつは先日、女子会で清野玲子さんセレクトで飲んだばかり。やさしくておいしくて華やかで女子向きの1本(ジョシかよっ)

IMG_9372IMG_9367

皆様ありがとうございました。少しずつゆっくり楽しませていただきます!

田中あづささん&友章さんから無農薬完熟ブルーベリーも!

石井洋子さんから紫野和久傳のおつけものもいただいたのでした(撮りもれ)。ごはんに赤味噌を使った漬物「京菜しょ」おもしろかったです。

ゴッド大谷こと大谷洋子さんから「こんかぶり」をいただきました。熟女の仲間入りだから、”熟おんなっぶり”をあげて!というメッセージのようです。このこんかぶり、柿太水産の新製品なるも、初日に予約で完売という。すご人気!

IMG_9754 IMG_9770

ぶりをこんか漬けしたのは氷見でも柿太水産だけ。……ということは日本で唯一。だから世界でもオンリーワン商品!ということですね。すげー。

IMG_9751

なお、定番の糠いわしはございます。って、最後は柿太水産の営業して〆となる(笑)

そ、れ、はなぜかと言いますと、地元素材による伝統発酵食品は日本の宝でございますから。

affでも紹介↓

お宝!日本の「郷土」食 5 「日本のアンチョビ!地魚+伝統の発酵技 糠漬けイワシ

●ゴッド大谷とせっちゃんがうちに来た日


Topics: event, 到来もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc