Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 20110811やまよ食堂その3 | Home | 0811プレゼント »

ボンマルシェで青森の逸品を

IMG_7763

朝日新聞のボンマルシェ内コラムで、青森の物産を紹介しています。

今回は焼きうに

IMG_7689

写真だと大きく見えるかもしれませんが、手のひらにおさまるくらい…小さいです。でも、冷蔵庫に常備してあったらどんなに幸せかしら〜〜〜っと思います。

IMG_7701

これもいいなあ!と思いました。すでに焼いてあるのです。温めるだけ。

にんにくは全国一の生産量。ゆえに加工品もいっぱいあり。

IMG_7709

黒にんにくの「元気くん」

IMG_7704IMG_7706

にんにくみそ〜。すりごま、くるみ入りというので興味が。

IMG_7722IMG_7724

ドライにんにくの薄切りと細かいもの。便利です。

と、つい色々買い込んでしまった青森県アンテナショップでした。

南部よもぎせんべいもこちらで売ってます。

リンゴジュースもいろいろ、そして「豊盃」など地酒も揃っています! 酒と肴の両方が買えるのは嬉しいですね。地の酒で地の肴は最高の組合せ。


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc