Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 20110811やまよ食堂その2 | Home | ボンマルシェで青森の逸品を »

20110811やまよ食堂その3

R0080652

mus musのコンちゃんです。お料理がんばってくれました。

R0080663R0080676

近藤けいこさんの野菜で蒸し野菜。いとこのみっちゃんの嫁ぎ先、境港は浜橋水産のエテカレイ。

R0080673R0080674

川口商店の川口さんお見立ての大きな白バイ貝の煮付け。蛸の冷製など。

そしてスペシャルなお酒が登場!

R0080681R0080679

静岡県沼津の白隠正宗高嶋一孝さんがとっておきのお酒を披露してくれました。

白隠正宗ラインナップ一覧

R0080696R0080697

いづみ橋の橋場さん「じつはお酒を忘れてしまい、途中で買ってきました。高かったです(笑)

R0080698R0080700

義援金つきのお酒の紹介

R0080689R0080693

(左)二木の会開催中の獺祭の桜井社長と料理通信編集長の君島佐和子さん(右)そして泉橋酒造の橋場さんと佐和子さん

R0080705R0080706

ひるちゃんと坂戸屋むかちゃんご夫妻。堀招子さんと千恵子さんと境港のきゅうりと二十世紀梨と葡萄と。

R0080671

いきいき富山館ゴッドマザー大谷洋子さん「五十肩、いやいや失礼! ゴジュウに突入ですね。熟成熟女(笑)に仲間入り。熟女には熟成というわけで熟成『こんかぶり』をどうぞ! 日本で唯一ですよ!」。柿太水産謹製です。

R0080715

三重県あだこのイケメン漁師、北川聡さんからカラフル「ひおうぎ貝」が!

R0080717いただきました!

しょっからのカリスマ☆Mr北川→臭いがきれい三重セミナー

玄米の手巻き寿司!!

R0080719R0080736

ネタはすべて植物性。味噌漬けの油揚げとか。梅とか野菜いろいろを自分でまきまき

R0080739R0080737

(左)戸賀崎裕理さんのお皿をパチリ。

R0080740R0080743

桧山納豆の秘伝縦混ぜも披露しました。この納豆は香ばしくておいしい!取り寄せも可。秋田のアンテナショップでも販売してます。

R0080744

しち十二候の斎藤料理長です!

R0080725

メンズ集団登場。千葉のいずみやさん。橋場さんともに和醸和楽のメンバー。去年の10月、丸の内ハウスで日本酒キャンペーン「SAKE TIME」 を開催しました。

R0080730R0080732

オリジナル酒は「ゆあがりシリーズ」ゆあがりにごり梅酒、ゆあがりゆずしゅの2種類。

ここで奥から青竹が登場!

R0080751R0080754

8メートル!

R0080755R0080757

キッチンに入れて

R0080758R0080763

流し素麺の準備完了!キッチンスタンバイOK!

R0080767

そうめんつゆに薬味を入れる佐藤としひろさん。

R0080783R0080793

それぞれつゆを持って、そうめんを待機! 「は〜い!そうめんいきますよ〜〜」

R0080807R0080791

わいわい! 流し素麺は上流に位置することが大事とわかったゴジュウnight☆

R0080814R0080815

L’ala Pado編集部・幸脇麻由子さん(インタビュー見つけたよ)と、丸の内ハウス統括マネージャー・玉田泉さん(も、インタビュー見つけたよ+「丸の内ハウスを楽しむヒミツ」

そして誕生日ケーキならぬ、誕生日豆腐が!!!

R0080819

メッセージが人参で書いてありました。ムスムス御用達。豆源郷の豆腐はコクがあり、まるで湯葉のカタマリ!お約束のハッピバースディ♪まで皆さんで歌っていただき、いやはやどうもすみません状態。

歌ってもらっているあいだ、間がもたないので、皆さんを撮影してみました。

R0080823R0080824

いや

R0080825R0080826

はや

どうも〜。

デザートはスイカ! カットは鳥取県庁のスイカ切り名人・浅見さんにお願いしました。スイカの甘みは中心部分に集中。ですから中心が必ず入るようにカットするのがよいのです。「極実」のシーズンが終わってしまっていたので秋田から取り寄せてくれたスイカだそうです。

R0080837R0080844

●以下、記念スナップ。皆さん本当にありがとうございました〜。

R0080648R0080649

R0080653R0080654

R0080656R0080657

R0080801R0080727

R0080658R0080660

R0080831R0080585

R0080668R0080665

どぶソーダも大人気!

R0080584R0080803

鶴齢スイカ&きゅうり&芹沢さんご持参のベアードビール

R0080830R0080833

R0080834R0080862

R0080848R0080853

農文協うかたまの伊藤伸明さんから寺田本家の「醍醐のしずく」

R0080879R0080881

R0080896R0080892

藤田千恵子さんセレクトのお酒メッセージは「神亀2001 ひこ孫純米吟醸。私たちが40才の時の酒よ」心してお燗。

R0080873

最後に〆の乾杯。素晴らしいゴジュウのスタートとなりました!大感謝の一夜。


Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc