Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 20110811やまよ食堂その1 | Home | 20110811やまよ食堂その3 »

20110811やまよ食堂その2

R0080581

お酒が続々増えてきた樽クーラー。

この日は同じフロアで二木の会獺祭があり、桜井社長&ジュニアも新丸ビルに。フロアは日本酒好きがわいわいのわい集る日となりました。

R0080596R0080595

同い年の佐藤一徳さん登場↑持参してくれたお酒はCICALA。三井の寿、夏純吟です。この日は、日本酒好きが各自、好きなお酒を持ち寄ってくれました。

R0080602

短冊に、お酒の県名、選んだ理由、お名前を書いてもらいました。それぞれに個性が出ます。

R0080597

お酒コーナーの担当は中根恵さんと弟さん、mus musスタッフの皆さんです。泡あり、燗あり、どんとコイ。白隠正宗、白影泉鯉川、日輪田、英、生もとのどぶ、独楽蔵悠(はるか)五年 特別純米

R0080607R0080611

お燗好きな人は最初からお燗を注文。夏でもお燗派多いです。とはいえ泡は泡でおいしい〜☆ (右)プレインピープルのデザイナー、松田エリザベスさんとジャンさん。2人とも同い年! 黒シルクの軽いロングネックレスをプレゼントしてくれました。ほとんどアクセサリーを持っていないので嬉しい。そして蛙好きの私のために、エリザベスさんが夜なべしてウチワも製作。感激の青カエル団扇です。ありがとうございます。

R0080603

この暑いのに、忙しいのに、よくぞ集ってくださいましたの皆さん。お酒コーナーに集ったところをパチリ。左から鈴木三河屋の大熊さん、フォトグラファーの畑口和功さん、白隠正宗の蔵元杜氏高嶋さん、pure cafeの川村明子さん、雑誌『住む。』伊藤宏子さん、松崎晴雄先生、総務省の木村敬さん、川村さんとこのオスカー、オレンジページの比留間深雪さん、佐藤一徳さんはTDL。

R0080609

同い年の西村さんと。そのチームの皆さん。西村さん日付入り茶ありがとうございました。ワタクシのTシャツは勇人画伯の陰険ネコT

R0080619

ふと見ると、お酒がだんだん増えてきましたー。左端、長谷ノリさんが持ってきた開運は2002年醸造。

R0080616

「どすこい誉」セレクトby安田さん。箱開けた瞬間、笑わせていただきました!

R0080621R0080623

夏祭りの食べ物もぞくぞく。

R0080627R0080630

(左)中尾彬じゃなくて越七の藤井さん。(右)とんぼの絵柄を絞りであつらえた浴衣で登場の泉橋酒造の橋場さん。

R0080635R0080637

沼津の 芹澤酒店の芹澤さんが持ってきてくださったのは、なんと!9BYるみこの酒。蔵にも残ってないお酒。こちらのお店の古酒コレクションはものすごいです。

ご参加の皆さん写真館

R0080639

右端は伊勢宇本店の宮澤さん(blogでの紹介ありがとう)。ご近所の東さんご夫妻、田中さんご夫妻・Organic Vegan Sweets→お家訪問、長谷川ノリさん・同い年→こんな会もありました。

そして

R0080642

↑こちらのテーブル手前お3人はチームエココロSHOP

R0080644

右端の黒服は大谷ひろ子さん。コサージュデザイナーです→blog

左端は白石さん、秘湯と蔵元へひとりでどこへでもいく女子。

以上2枚は畑口さんが撮影。プロは上手!

R0080647

こちらは野々山さん撮影。ちょっとブレブレ。右端は「和ごとを楽しむ会」主催の長井尚美さんです。

この日、家にいるだけで汗だくだくで浴衣なんてトンデモナイと思ったワタクシですが、長井さんは涼しいお顔でお着物です。達人は違いますわ。ああ尊敬ビーム。

つづく


Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc