Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 勇人さんの陰険ネコTシャツ | Home | 20110811 »

暑い日とコーヒー、お客さん

IMG_7354

窓を全開しているといろいろなお客さまが飛び込んでくることも。

キッチンの壁にチョウチョさん。気に入ったのか半日くらい遊んでいました。

IMG_7311

これくらい暑いとコーヒーもよりおいしく感じます。

IMG_7318

Iさんが送ってくれた島根県東出雲町揖屋の松浦珈琲さん。季節により豆各種揃います。これはタンザニア モンデュール。

●松浦珈琲ブログより タンザニア モンデュール

野性的で個性的、アフリカの豆らしい、大地のイメージ。生豆業者の紹介文によると「キャラメルとチョコレートを足したような濃厚な香り、これに負けない濃厚な味」。まさにそのとおりで、ちょっと他では味わえない逸品です。なお「モンデュール」は農場名です。

IMG_7325

王祿の石原丈径さんが「大きなバンビグラスはコーヒー飲むとうまいんよ」といっていたのを思い出し、注いで飲んでみると香りも味もエッジがきいてきれいに感じ、おいしい。カップより断然。コーヒーも器で味が大違いです。マズいコーヒーは口が厚手のカップで飲んだほうが欠点は出ません。お酒と一緒ですね。

デカバンビグラスはこの時のお土産。お酒を飲むよりコーヒーの方が似合います。

夏になると、姿を現すこの方も常連客!

IMG_7385

ときどき室内にも入ってきます。うちではニホンカナヘビを略して「ニホカ」ちゃんと呼んでます。お隣さんは「ジョー」と呼んでました。明日のジョーからきた名前らしい。わからぬでもない。


Topics: cafe, | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc