Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« tocoro cafe | Home | とろはた美味しさセミナー »

春菊の精進シウマイ

R0011306

お肉、お魚メニューが中心だけど、精進メニューも少しあるという中華料理店へ行った時の事(震災前の春)。なんでも「春菊の精進シウマイ」があるという。

普通のお店で提供される、野菜餃子や野菜焼売は「野菜」と書いてあっても、聞けば必ずお肉が入っていて油断なりません(お肉苦手なので)。こちらの店は100%野菜のみというので注文してみたら!本当に春菊だけ。茹でた春菊を刻んで焼売の皮で包んで蒸した(そのまんま)ような、春菊の苦みやコク、まさに春菊そのものの味。面白いけど…いや、面白い。

R0011303

精進な前菜盛り合わせ

R0011319

こちらは、”うなぎの揚げ物”。中身は椎茸です。カラリと揚がっていましたが、かかっていた甘辛ソースがちょっぴりTOO SWEET。

R0011322

最後にいただいたチャーハン。ややっ。苦手なベーコンが入っとる :-x

……と思ったら、ベーコンではなく”大根の醤油漬け”でした。食べてみるとパリポリ、ジュワンな塩味で、食感、風味ともにチャーハンによくあいます。こういう”もどき”は楽しいですね。いぶりがっこで今度やってみようっと!

◉中国旬菜 茶馬燕

喫茶店のようなカジュアルなお店です。


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc