Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 源平桃 | Home | 春菊の精進シウマイ »

tocoro cafe

R0010108

以前から気になっていたtocoro cafeさんへ(震災前の春いちばんの頃)

お抹茶をたてるようにコーヒーをいれてくれるというカフェです。詳しくはこのページ

許可をいただいて少しだけ撮影させてもらいました。

R0010106

メニューの種類が楽しい!のです。

写真は↑豆latte [マメラテ]

器は袱紗がわりの布の上におかれ「お熱いので布で包んでどうぞ」と。

R0010102

こちらは↑湯割 [ユワリ]

HPによりますと

「エスプレッソを湯釜のまろやかな湯で割りました。さっぱりとした飲み口と豊潤な香りをお楽しみ下さい」

そうなのです。お湯はお茶のお手前よろしく、鉄釜から。釜とエスプレッソマシンとの組み合わせ!

お手前を拝見するそういう感じです。丁寧にたてられた一杯のコーヒーには特別な思い+の味を感じました。コーヒーの解釈もいろいろですが、魅力はその人の設計を味わうことだと。

R0010099

食べるものも各種あり。黒米トーストを注文。さりげなくtocoro cafeの焼き印入!

R0010104

器もグラスも素敵です。

インテリアはナチュラルな木をふんだんに、かつシンプルに仕上げた心地いい空間。素敵だな〜と思ったらデザイナーは小泉誠氏。なるほど、やっぱりであります。

コーヒー以外の飲み物も気が利いてます。加賀棒茶もあり。なお、こちらのお店は大人数には不向き。ひとりかふたりで是非どうぞ。

◉ tocoro cafe


Topics: cafe | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc