Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 最近、出会った光景より | Home | tocoro cafe »

源平桃

R0016632

昨日のちょっと続き。桃の中で、白と赤が一緒に咲く種類があります。なぜ1本の樹なのに赤と白が交互に!? ときには混じって咲くことも。不思議だな〜と見る度に思っておりました。

名前がわかりました。

源平桃だそうです!

競い合うように咲くその様を、源氏と平家に例えたとか。

浅野貞博さんから教えてもらったサイト↓

◉息をのむ桃源郷 飯坂温泉「花ももの里」

この方のサイトも美しくわかりやすいです ↓

◉Digital_Photo 花遊悠

こうして気になっていた花の名前がわかると嬉しい、楽しい、世界が広がった気分です。

R0016633R0016634

それにしても、いいとこでした無人集落「手這坂

現在、景観景観再生中とか。

数年前まで実際住んでいたため、窓がアルミ製だったりするのが惜しいとこ。

R0016621

ボリュームに圧倒された枝垂れ桃は

R0016620

羽衣枝垂というそうですまた、ひとつ賢くなりました!

R0016639


Topics: ご当地もの, 季節もの, | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc